Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


2012.12月の読了本 ++++++++

2013/02/03 01:34

2012年の読書メーター
読んだ本の数:761冊
読んだページ数:139495ページ


12月だけのデータは取り損ねたので、1年分のものから抜粋。

→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


2012.11月の読了本 ++++++++

2012/12/28 22:53

2012年11月の読書メーター
読んだ本の数:61冊
読んだページ数:12163ページ
 
明日から冬の祭典ですが、私は行けません。寒いから!
暑いのは割と平気ですが、寒さは我慢できない……

11月に読んだ本で面白かったのは「とらじ」!
とらじかわいいよとらじ! あのふわふわもこもこと可愛さに癒された。
→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


2012.10月の読了本 ++++++++

2012/11/10 23:15

2012年10月の読書メーター
読んだ本の数:39冊
読んだページ数:9075ページ

『下町ロケット』、『だいこん』など市井の人々の懸命さや活躍を描いたものは、難題が次々解決するさまに少々困惑しつつも、爽快感がある。

漫画は『群青学舎』が、ナニこのシチュエーション萌える!という、多少部分切り取りがちながら面白い作品群で堪能しました。
→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(1) | top▲


2012.9月の読了本 ++++++++

2012/10/20 02:56

2012年9月の読書メーター
読んだ本の数:27冊
読んだページ数:4981ページ

9月は8月に引き続き薄い本に夢中になっていたり、旅行に行ったりしたので読んだ本が少ないですな。

今夏は、夏コミに行ったりイタリアに行ったりしましたが、夏コミに行く前のほうがテンションが高すぎて、イタリアに行く準備は適当でした。執着したのはコンタクトと頭痛薬。オレのライフライン!という勢いでした。
帰国前、バスに機内持ち込み用の荷物を忘れ、現地の旅行代理店から送ってもらうことに……。運賃、現地の担当の手間賃などを加えて1万5千円~2万円かかると言われ戦慄しつつも、誕生日に貰った眼鏡などもあったため、諦めるのは辛く、大出費とあいなりました。
現在は、他のツアーできた添乗員さんに、以前のツアーの乗客の忘れ物を頼むなどという他人の荷物の運搬が出来ないそうで、みんな、荷物は忘れちゃダメだー! 
→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


2012.8月の読了本 ++++++++

2012/09/01 15:37

2012年8月の読書メーター
読んだ本の数:42冊
読んだページ数:8161ページ

先月のも下書きだけして上げておかなかったので2か月分載せちゃうぞ~てなもんです。
8月に読んだ本が少ないのは、読書メーターには挙げられない薄い本に夢中になっていたせいです……。
しかしまあ、8月は本当に、それまで読んでいた本をただ借りてきて読んだような、消化試合みたいな様相ですな。
『ワンピース』がついに最新刊に追いついてきました。2年後の世界は、ゾロの背中が逞しくなり過ぎ、それを家人と評した言葉が共に、「カミナリサマみたい!(空島のエネル神のこと…)」だったことにワシらは気が合いすぎるわ!と思いました。

『カシコギ』は以前一部を仕事先で読んでいたのですが、もう泣くね、コレ……。

そういえば、『シュミじゃないんだ』での、しをんさんが萌えるシチュエーション「C←A⇔B」(AとBは惹かれあっているが、AにはCという忘れられない人がいてBが葛藤する、所謂「夏雪ランデブー」的な)三角関係って、タイバニの腐界での王道CPにおける鉄板パターンですよな、とこっそり思いました。
→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




Back | Top | Next
