Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


GPO ++++++++ ゲーム

2013/06/28 19:08

 だいぶん前に買って積みゲーしていた「ガンパレードオーケストラ・白の章」に手を出してみました。
 なんか前と比べると安い作り?と思ってしまうのですが、それは私が重点を置いているところが製作者の思惑と違うからでしょうか。
 お弁当を一緒に食べて色々なコメントを見るのが楽しみだったのにとか、Hな雰囲気はなくなってしまったのかとか、ロボットには乗れんのかとか、登場人物は皆出てこんのねとか、いろいろ小さな不満を抱きつつちまちまプレイ。その中で印象に残ったことといえば。

・前作5121部隊と比べてみんな夜仕事していないので一人で訓練とかしてるとチョー寂しい!
 前は夜にも原さんとか森さんとか舞が整備していたのに誰もいない~!と、青森部隊のやる気のなさ(ここはあまり戦闘の激しくないところだからか?)に、虚しさを感じる。そして、舞台が雪国だからコートを着てサクサク雪の上を歩いたり、行軍も雪の中だったりで、ゲームなのに寒さが何となく身に沁みて物寂しさ倍増。

・前作の名で、似た雰囲気を持つ新しい登場人物を呼んでしまう。
 若宮さん(このゲームの登場人物名は竜馬だったか?)が途中で死んだときには「若宮!」とつい叫んでしまっった。若宮じゃないっつーの!お店も「味のれん」とつい言ってしまう。

・一番の美少女に狙いを定めてアタックし続けたら、その秘密に少しときめいた。
 秘密が分かってからの話し方の方が好きだな~。秘密発覚後も仲良くしていたら「この世に舞い降りた天使」と互いに思い合うようになった。天使か……


 しかし、リセットして1日をやり直すと、選択を変えると戦闘が起こらなかったり人が死ななかったりと事象が変わるところは、SFの醍醐味を感じる。人生がこんなふうにやり直せたらいいのにな。
 もうすぐ一周目がへっぽこのまま終わるけれど、どうやったらもっと要領よくやれるか考えねば。不満ばかり述べていたくせに2周目を考えているところからすると、中毒性が強いのかもしれない。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


<<2013.6月の読了本 | Top | 2013.5月の読了本>>




Comment


コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://caviar.blog8.fc2.com/tb.php/702-546e3853
FC2blog user only
| Top |
