Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


2012.11月の読了本 ++++++++

2012/12/28 22:53

2012年11月の読書メーター
読んだ本の数:61冊
読んだページ数:12163ページ
 
明日から冬の祭典ですが、私は行けません。寒いから!
暑いのは割と平気ですが、寒さは我慢できない……

11月に読んだ本で面白かったのは「とらじ」!
とらじかわいいよとらじ! あのふわふわもこもこと可愛さに癒された。
■収穫祭〈下〉 (幻冬舎文庫)
倒錯の世界とまさかの展開。というか生き残った人々がどう行動するのかを見てみたかったな。しかし、男性はそれぞれ、自分の世界に耽っている印象だったのに対して、全編を通じて女性は怖かったね!美郷さんと由宇ちゃんはある意味無邪気だったけど。この作品中唯一の仲良しで癒しの関係(笑)! しかしこのふたりもついには……。由宇ちゃんはブキと仮面夫婦していたのかな?
読了日:11月30日 著者:西澤 保彦

■コダマの谷 王立大学騒乱劇 (ビームコミックス)
読了日:11月29日 著者:入江 亜季

■俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)
読了日:11月29日 著者:アルコ

■エデンの檻(19) (講談社コミックス)
読了日:11月29日 著者:山田 恵庸

■エデンの檻(18) (講談社コミックス)
読了日:11月29日 著者:山田 恵庸

■BUTTER!!!(4) (アフタヌーンKC)
読了日:11月28日 著者:ヤマシタ トモコ

■築地魚河岸三代目 35 (ビッグ コミックス)
読了日:11月28日 著者:はしもと みつお,九和 かずと,鍋島 雅治

■BLEACH―ブリーチ― 56 (ジャンプコミックス)
読了日:11月28日 著者:久保 帯人

■アホリズム aphorism(7) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:11月28日 著者:宮条 カルナ

■2まいめ(1) (ワイドKC)
読了日:11月27日 著者:アサミ ジョー

■あひるの空(36) (講談社コミックス)
読了日:11月27日 著者:日向 武史

■猫mix幻奇譚とらじ 3 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:11月26日 著者:田村 由美

■ヘタリア〈3〉Axis Powers (BIRZ EXTRA)
読了日:11月24日 著者:日丸屋 秀和

■新宿二丁目のほがらかな人々 (角川文庫)
法的繋がりを持たないゲイの人たちだからこそ、人間関係には気を使うし、シビアであり、且つホットなんだろうな。相手の理解を期待せず、もっと語り合うべき、自分も変わるし、相手を変える付き合いをする、「あなたには自分にない部分があって、そこを満たしてもらいたい」という言葉は一見いいけれど、1+1=1で終わるのではなく、自分も個を確立していて、1+1=2以上の関係を求めるべきといった言葉など勉強になる。あと、贈り物やデートのとき食べてはいけないものなども参考になった。
読了日:11月24日 著者:

■収穫祭〈上〉 (幻冬舎文庫)
片田舎の村で起こった大量殺人。生き残った人々の記憶の齟齬に、これは作者十八番の特定条件を付けたSFか?いやいや、こんな途中でそういう設定を出してきてはアンフェアだし?と読み進めていたところ、上巻ラストで大波乱といった感じですな。
読了日:11月23日 著者:西澤 保彦

■日本史 怖くて不思議な出来事 (PHP文庫)
読了日:11月23日 著者:中江 克己

■ぬらりひょんの孫 23 (ジャンプコミックス)
読了日:11月23日 著者:椎橋 寛

■やさぐれぱんだ〈1〉 (小学館文庫)
読了日:11月23日 著者:山賊

■猫mix幻奇譚とらじ 2 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:11月22日 著者:田村 由美

■VIVA!!カッパン
読了日:11月21日 著者:アダナプレス倶楽部

■八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ 第11巻 (あすかコミックスCL-DX)
読了日:11月21日 著者:あべ 美幸

■アホリズム aphorism(6) (ガンガンコミックスONLINE)
読了日:11月21日 著者:宮条 カルナ

■信長のシェフ 4 (芳文社コミックス)
読了日:11月21日 著者:梶川卓郎,西村ミツル

■ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)
読了日:11月20日 著者:荒木 飛呂彦

■この落語家をよろしく――いま聴きたい噺家イラスト&ガイド2010
読了日:11月18日 著者:広瀬 和生,勝田 文

■トリコ 21 (ジャンプコミックス)
読了日:11月18日 著者:島袋 光年

■海月姫外伝 BARAKURA~薔薇のある暮らし~ (ワイドKC)
読了日:11月18日 著者:東村 アキコ

■八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ 第10巻 (あすかコミックスCL-DX)
読了日:11月15日 著者:あべ 美幸

■八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ 第9巻 (あすかコミックスCL-DX)
読了日:11月15日 著者:あべ 美幸

■女王の花 6 (フラワーコミックス)
読了日:11月15日 著者:和泉 かねよし

■乱と灰色の世界 3巻 (ビームコミックス)
読了日:11月15日 著者:入江 亜季

■乱と灰色の世界 2巻 (ビームコミックス)
読了日:11月15日 著者:入江亜季

■乱と灰色の世界 1巻 (BEAM COMIX)
読了日:11月15日 著者:入江 亜季

■猫mix幻奇譚とらじ 1 (フラワーコミックス)
読了日:11月15日 著者:田村 由美

■87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)
どの世界にもそれを極めんとする猛者がいるんだね…
読了日:11月15日 著者:二ノ宮 知子

■憂国のラスプーチン 5 (ビッグ コミックス)
読了日:11月15日 著者:佐藤 優,伊藤 潤二,長崎 尚志

■高校球児 ザワさん 10 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
昆虫大好きで、誰も着ないダサい指定コートを着用し、おそらくシャツはインするタイプの耕治さん。野球をやっていなかったら少し無口な地味めの男子だったんだろうな。強豪野球部のエースでイケメンの耕治さんにできた、野球に興味なしのお友達たち。周囲から気遣われ、遠巻きにされるイケメンエースを一見傍若無人な態度と「ミヤコ氏」呼びで図らずも癒している彼らの関係に和む。その中で唯一野球人耕治さんの凄さを知りつつも、あえて野球の話題を振らない轟君の思いやりもいい。
読了日:11月14日 著者:三島 衛里子

■高校球児 ザワさん 9 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
読了日:11月14日 著者:三島 衛里子

■大奥 8 (ジェッツコミックス)
読了日:11月14日 著者:よしながふみ

■史上最強の弟子ケンイチ 48 (少年サンデーコミックス)
読了日:11月13日 著者:松江名 俊

■海月姫(10) (KC KISS)
前巻に引き続きシュウシュウが可愛すぎてもうどうしていいやら。「魔法使い」ってシュウシュウのことだよね?と思って読んでいたら意味が違っておりました(花森さん風に言えば「ヤラミソ」=魔法使いなのかと)。もっと純粋な意味だった…己の下世話さを反省した!しかし、その「弟」はどこにかかるんだい?シュウパパと総理の小芝居が相変わらず可笑しい。身ぐるみはがされるジジさまに笑った。
読了日:11月13日 著者:東村 アキコ

■青の祓魔師 9 (ジャンプコミックス)
読了日:11月13日 著者:加藤 和恵

■弱虫ペダル 25 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:11月10日 著者:渡辺 航

■ONE PIECE 67 (ジャンプコミックス)
読了日:11月10日 著者:尾田 栄一郎

■オタク川柳―人はみな何かしらかのオタクです
アニオタ、アイドルオタ、鉄オタネタ、同人ネタ、フィギュアネタなど。「百合に薔薇咲き乱れてる本棚に」…うちも咲き乱れています…。「生活費なくてもこれは売りません」我が家にも、私が死んだらゴミに出されてしまうかもしれないけど、これらをうまいこと売ったら○○万にはなるのになーと思うものがある。しかし私も現状ではまだ売れないかな~とオタクの物欲の深さに思いを馳せた…。なんて強欲なの!
読了日:11月10日 著者:

■終わりは始まり
回文とそれに関連させた小話集。イラストもかわいい。「友へ」が渋くて好きだ。
読了日:11月10日 著者:フジモト マサル,中村 航

■タイムトラベル・ロマンス-時空をかける恋 物語への招待 (セリ・オーブ)
読了日:11月8日 著者:梶尾 真治

■あひるの空(35) (講談社コミックス)
読了日:11月8日 著者:日向 武史

■ひらけ駒!(7) (モーニング KC)
レイ子先生攻めの戦法でグイグイ行くところがドSですね。「優勢を意識したらとたんに手が伸びなくなる」って、あー、分かる…。一瞬のミスで形勢逆転って本当に辛い。片桐さんは、彼女の中に凝り固まっている父と兄、周囲へのコンプレックスや憎しみが早くうまい具合に融解して楽しく将棋を指せるようになってほしいな…。女流大会も、花があって熱くて面白いなあ。
読了日:11月7日 著者:南 Q太

■君に届け 17 (マーガレットコミックス)
読了日:11月7日 著者:椎名 軽穂

■狼陛下の花嫁 7 (花とゆめCOMICS)
読了日:11月7日 著者:可歌まと

■テルマエ・ロマエV (ビームコミックス)
読了日:11月7日 著者:ヤマザキマリ

■ナナとカオル 9 (ジェッツコミックス)
読了日:11月4日 著者:甘詰留太

■キングダム 27 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:11月1日 著者:原 泰久

■夏目友人帳 14 (花とゆめCOMICS)
読了日:11月1日 著者:緑川 ゆき

■ジゼル・アラン(2)
話はまあ面白くはあるんだけど、お嬢さんが面白そうな話に首を突っ込んでいるだけという感じがして、世間知らずのお嬢さまのお遊びかな、と鼻につく。鳥の話は、あの主人の性格からして、アレ絶対、後でメイドが怒られる展開だと思うのだが……。同業者がかかわってきて、「何でも屋」を名乗る責任感、覚悟、気配りができてくれればいいなぁ。
読了日:11月1日 著者:笠井 スイ

■ジゼル・アラン (1) (ビームコミックス)
読了日:11月1日 著者:笠井 スイ

■GIANT KILLING(24) (モーニング KC)
読了日:11月1日 著者:ツジトモ

■アカメが斬る!(6) (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:11月1日 著者:タカヒロ,田代 哲也

■ちはやふる(18) (BE LOVE KC)
読了日:11月1日 著者:末次 由紀

■ハッピーネガティブマリッジ 3巻 (ヤングキングコミックス)
お互いに「結婚しなきゃ!」の気持ちばかりが先走り、「この人は、相手は自分でなくてもよかったんだよね…」という不安と葛藤に直面の巻。しかしまあ見合いってそういう面があるものだしなぁ。
読了日:11月1日 著者:甘詰 留太
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


<<年の瀬 | Top | 2012.10月の読了本>>




Comment


コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://caviar.blog8.fc2.com/tb.php/696-465ff6d7
FC2blog user only
| Top |
