Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


目白押し ++++++++ 日常

2010/10/24 00:24

10,11月は私にしては予定が目白押しです。

ライブは2つ行きまして。やはりライブはいい。
一つ目は、角松敏生。今回も熱狂的紙飛行機行動をしてまいりました。
来年の6月は大きなイベントあるらしいので、楽しみだなあ?。
休みを取るために準備しておかなくては!

二つ目は、団長にお誘いいただき、山下達郎へ。
山下達郎は、ところどころ聞いたことはあるのに、系統立てて聞いたことはありませんでした。
はっぴぃえんど、大滝詠一あたりのサウンドが好きな私にとってはストライクゾーンに入っているはずなのに、おかしいな?と自分でも思いました。
その理由をつらつら考えてみると、山下達郎はいろいろとヒット曲を出しているので、アンテナを張らなくてもある程度その都度耳に入って来たからなのかな、と。自分で探さねば聞けない、マイナーなところからチェックしていたせいかもしれないと思いました。多分同じような理由で、ユーミンとかサザンも聞きかじった状態となっているのだと思います。
漫画でいうと、『ドカベン』や『あしたのジョー』、『ゲゲゲの鬼太郎』のように、有名作でところどころ見たところがあっても改めて全巻通して読んだことがないもののようなものでしょうか? しかしこれらの作品、貸し本屋に入っていたのでいずれ読んでみるつもりです。あしたのジョーは手をつけました。葉子お嬢様は、力石との絡みのときに出てきたのかと思っていたら、結構前から因縁のあった人だったのだ…と驚きました。ドカベンは、『ドカベン』の続きが『大甲子園』なのか? プロ野球編も合わせて何巻あるのか…と棚にずらっと並んでいたのを眺めて目まいがしました。
それはさておき。
山下達郎ライブ。セットも凝っているので見ていても面白いし、「予習なんかしないでも、その場にいる人が楽しいと思えなきゃライブはいけない」というようなことを本人がおっしゃっていたように思いますが、初心者にも楽しいライブでした。山下達郎いいな、と改めて思いました。席も大変眺めやすく、団長、お誘いいただき、誠に有難うございました(平伏)。

団長とは待ち合わせて食べ、ライブ後に飲み食いし、その間ずっとヲタ話に付き合っていただき、ライブも食事も楽しかったです。何の漫画や本の話をしても知っている団長感服いたしました。

今後はマイフェアレディの舞台に行くのと京都の旅へ!と思っていたらつい、もう一つ別の旅を増やしてしまう。別に鉄じゃないのについ鉄道に乗りに行くことを決意。
あとは屋久島か奄美大島か東北かカンボジアあたりに行こうと思っていたのですが、今年度無理かなあ……。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


<<10月の読了本 | Top | これは…火の鳥?>>




Comment


コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://caviar.blog8.fc2.com/tb.php/648-59141f31
FC2blog user only
| Top |
