Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


罪深い ++++++++

2010/05/15 21:59

 『アイスクリン強し』を読みました。

 頃は明治23年。親に死なれ、居留地で宣教師ら異国人の世話になりながら育ち、西洋菓子店風琴屋を無事軌道に乗せたい皆川真次郎さんと、維新によって武士という身分を失い、警官となった幼馴染・長瀬さん、その二人の幼馴染の女学生・沙羅さんらが出てくるのですが。
 真次郎さんは異国人からは、こちらのほうが呼びやすいということで「ミナ」と呼ばれていて、女みたいだから、日本人の友人たちからそう呼ばれるのはイヤ、しかし長瀬さんだけは真次郎さんが怒ってもどうしてもそう呼び続け、真次郎さんも仕方なく容認……。そして何だか二人はとても仲良さげなこの設定。なんですかこの設定は、こういう微妙な仲が好きな私を狙い撃ちしているんでしょうかな?

 しかしまあ、今週の萌えは、別の方々に持っていかれました。

『ナースあおい』は、途中から読み始めたので何だか人物関係がよくわかっておりませんが。
 あおいさんの同僚(先輩?上司?)・康穂さんとその友人のやりとりにちょっぴりときめいたり、シリアスな展開、本筋とは全く違うところにアァッ!となってしまい、本当に罪深い……
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<フィーバー | Top | 風邪頭痛なのかPC頭痛なのか……>>




Comment
お誕生日おめでとうございます。
【2010/05/17 05:32】 URL | G [ 編集] | top▲


Gさまは、「『マリア様がみてる』SSのアンテナ」を管理されている管理人様ではないかと思っております。しかも当方の誕生日情報は、いつか確か、三橋の誕生日と一緒と書いたことがあるだけだと思うのに、調べて登録されていることには頭が下がります。
ていうか違っていたら申し訳ないですが。
コメントをありがとうございます。
【2010/05/20 01:38】 URL | 満吉 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://caviar.blog8.fc2.com/tb.php/614-32b2a62c
FC2blog user only
| Top |
