Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


見まつがい ++++++++ 日常

2010/02/07 11:14

 家人にお菓子あげる、と言われてそのものを見ました。
「いちご八」
と最初に読み、
「……あ、ちがった。いちごパイか」
と言うと
「何なん、ソレは!」と笑われました。
いやー、だって正面から見たら「いちご八」に見えんかな、これ。
NEC_0320.jpg


NEC_0321.jpg

横のほうまでぐるっと見るといちごパイですねー。

そしてカーペットと同化し、どこまでが身か分からないこぶすちゃん。

NEC_0322.jpg

時々踏んでしまい、「ブギャー!」と怒られます。さすがに身は踏まず、今まで踏んだのは尻尾ぐらいですが、よく転がっているのでそのうち本当に踏みそうです。

ちなみにタイトルは『言いまつがい』を参考につけたもので、書き間違いではありませんです。
糸井重里編集の『言いまつがい』は面白い。笑いの発作に襲われ、人前ではとても読めない。

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


<<今日も同化 | Top | 軽く甘く毒もなく>>




Comment


コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://caviar.blog8.fc2.com/tb.php/590-fd421724
FC2blog user only
| Top |
