Top | RSS | Admin

2024.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2024.04


百合系2(3?)冊 ++++++++

2009/02/21 18:47

最近の読了本は
・『荊の城 (上)・(下)』 サラ・ウォーターズ
・『ありふれた風景画』 あさのあつこ

 『荊の城』は、私が拝見しているブログ各所で数回目にし、興味を惹かれて読みました。最初は時代背景などを追うのが億劫でしたが、第一部の中盤から惹き付けられ、ぐいぐい読めました。どんでん返しに次ぐどんでん返しで面白かったです。知らなかったけど、ある年の「このミス」海外部門1位だったみたいで、ああ、これは普通に(普通にって…)読んでも面白いもんなあと思いました。
 ちなみに家人は夜中、私が読み終わって放置していた下巻をなぜか手に取ってしまい、下巻だけ読んだそうで。なんとか話は分かったようですが、翌日「百合だった……」と呟いておりました(笑)。
 『ありふれた風景画』は、女子高生たちの瑞々しさが可愛かったですなあ。しかしあさのあつこ、『バッテリー』のときは、本当に人の心をえぐってくるような鋭い描写がありましたが、こちらはさらさらと蒸留水のようでありました。作品は大変美しく仕上がっていると思いますが、いいような悪いような。

スポンサーサイト



トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


<<最近の本 | Top | あいたー>>




Comment


コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://caviar.blog8.fc2.com/tb.php/540-84483ce4
FC2blog user only
| Top |