Top | RSS | Admin

2011.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2012.01


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


三日坊主すら無理 ++++++++ 日常

2011/12/06 00:31

今日は、作った鍋に家族が知人からもらってきた手製のゆずごしょうをドッと入れたらあまりの辛さに痺れました。肉体的にも精神的にも。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


紅葉と桜の旅 ++++++++ 非日常

2011/12/04 18:45







先々週は旅行に行ってまいりました。
紅葉と四季桜の旅。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


今日から本気出す ++++++++

2011/12/03 12:47


12月から頑張ってまめに更新してみるか!と思っていたのに2日目ですでに挫折。

おお、こぶす、自分で毛布に入れるようになるとは…!
と感心していると、「私が入れてあげたんじゃ!」と家人が。
やはりこぶすじゃ無理か。
前居た猫は、自分で引き戸を開けたり、布団の中に入ったりできたんですがね~。
しかしこぶす、拾ってきたときは、私の留守中、ノミだらけの体で勝手に私の布団に入ったりしていたのにな?
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


2011.11月の読了本 ++++++++

2011/12/01 23:35

2011年11月の読書メーター
読んだ本の数:58冊
読んだページ数:10523ページ

11月に読んだもので印象に残っているのは『仰臥漫録』とか。
いやー、別に最後に読んだからとかでもなく!
「子規がよく食べる」とは聞いていたのですが、これほどとは……。間食に菓子パン10個にココア入り牛乳とか、ワタクシも健啖なほうだと思いますが、さすがに読んでいるだけでも胸焼けしそうです。
あと、庭にいる家族を大声で呼んでも来ないのでむしゃくしゃしてやけ食いし、案の定腹が張って苦しむ、とか、家族が電信を出しに行って留守の間に自殺について考えつつ、手元には錐などちゃちな道具しかないので失敗して痛くて苦しむのが怖い、隣の間にはもっと立派な刃物があるのでそれなら死ねると思うが、病気で這って取りにいくこともできない自分が嫌だ……とか、人間臭い子規が大好きだ! 

あとは『ちいさいおうち』。
吉屋信子の話題が出たり、「ん……」と思いつつ、それまでもタキと奥様にはほのぼのしておりましたが、最後まで読んで針が振り切れましたわ。というか睦子さんはどういう気持ちでいたのかな? 彼女の気持ちがどう解釈していいかビミョウ。
→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
