Top | RSS | Admin

2011.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2011.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


2011.10月の読了本 ++++++++

2011/11/13 22:53

2011年10月の読書メーター
読んだ本の数:86冊
読んだページ数:14741ページ

今回ので印象に残っているのは、『高慢と偏見』ですかね。
流石200年以上も連綿と読まれ続けている作品。今読んでも全然古くないのが驚きです。
いや、時代はもちろん古いのですが。仕事を休んで親戚や友人の家に2週間~2か月くらいも滞在するとは、優雅な時代ですなあ。
いや、今でもこのくらいの休暇はあちらではバカンスとして取れるのでしょうか?何にしてもうらやましい。
ダーシー氏とエリザベスもいいですが、脇を固めている父、母、妹が強烈です。
読んだ後いろいろチェックしていたら、イギリスで作られたドラマが面白いらしいという記事を見つけ、検索してみましたらばダーシー氏が意外にもっさりしてて少しがっかりしましたわ。まあ、小さな画像だったから実際はちょっと違うのかな。
同じく検索していたら出てきた『高慢と偏見とゾンビ』も気になります。
『高慢と偏見』のあらすじを使い、でもゾンビ。どういうことだ!

あとは『ゴールデンスランバー』とか。井坂作品を読んでいると、国家権力が信じられなくなる。
→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
