Top | RSS | Admin

2010.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2011.02


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


弱っています。 ++++++++ 日常

2011/01/30 20:44

 ごきげんよう! 激しくごきげんよう!
 と、最近楽しみにしている平○進ツイッター風に始めてみたものの。

 仕事と風邪で体調が悪うございます。
 12?1月の仕事が怒涛の津波のように私を襲い、今年はインフルエンザ(らしきもの)まで……。
 私が風邪を移した家人は別の病院でインフルエンザと診断されたのに、近所の医者に行った私には「インフルエンザではない」という診断が出ました。症状は同じなのに何でじゃ。

 治りかけていた折、ついこたつで朝方まで寝てしまい今また危険な感じです。
 
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ついでに2010年読書 ++++++++

2011/01/02 12:04

読書メーターの記録によると、総数は698冊。

あー。あと2冊で700。
活字本はそのうち100冊くらいでしょうか?
1?3月の記録をこちらにも移行しようとしたのですが、1年分のデータがゾロゾロ?と出る中でコピーをとろうとしても重たいのか、すぐPCが固まってしまうのであきらめました。

2010年に印象に残ったことは、有川浩の本を多く読んだことでしょうか。
大人のラノベって感じがよいですね。
あとは三浦しをんさんのエッセイの愉快さ。穂村弘さんも面白い。
浅田次郎の『マンチュリアン・リポート』は、今後このシリーズがどう続くか楽しみな終わりですな。
春児と文秀はまた出てくるのかな?。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


12月の読了本 ++++++++

2011/01/02 11:41

12月の読書メーター
読んだ本の数:38冊
読んだページ数:7172ページ

12月はくそ忙しい月でした。
しかしコミックは「よつばと!」「のだめカンタービレ」「ランドリオール」と、好きなコミックが出たのでいい月でした。まあ「よつばと!」に関しては、11月に出たのを忙しくて買いにいけなかったのですがね。ていうかランドリオール。表紙も違うし、書き下ろし部分も限定版と通常版とで違うらしいので、「なんてヒドイ……!」と思いつつ、今度通常版も買う予定。
小説も待望の「マンチュリアン・リポート」がようやく図書館の予約から回ってきましたよ!(買わんのかい!)
→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
