Top | RSS | Admin

2010.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2011.01


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


大雪っぽい。 ++++++++ 日常

2010/12/30 21:26

 今年ももうあと1日ですか。
 そして私は大晦日まで自主的に仕事をしております(というかウチの部署は皆自主的に来ていました…)が、今日の帰り道から雪がひどかったので明日はどうなっているのでしょうか!?

 冬のお祭りにも行けず、サイトをちょっとチェックしては、ああッ、この本買いたいヨー。パンピーの友人に買い物を頼もうか……いやいや、ロ○コンかと思われちゃうよ(何の本を頼む気だ!)、というかパンピーの友人にはとてもとてもとても頼めないね! ワシの数少ない友人がまた減っちゃうよという葛藤の末、アキラメマシタ……。
 
 せめて三が日と言わずも、1、2日は休みたいものですが、明日の出来次第か? 明日までがんばりまーす。
 
 
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


11月の読了本 ++++++++

2010/12/03 20:59

11月の読書メーター
読んだ本の数:50冊
読んだページ数:9275ページ

11月の記録。
友人のお父さんが亡くなり、何だか辛いです。というか何と言葉をかけていいか分からない自分の情けなさに落ち込んでおります。医療事故といった類のもので、あんなことがなかったらおそらく今でも元気だったはずと思われるため、家族の方々の無念はいかばかりかと思うともう……。
読書はまあ、軽めのものをぽつぽつ読んでいたという感覚です。

jojoをついに読み終わり、あとはストーンオーシャンですな。
え? これで終わり? というラストに驚愕。第5部のラストとしてはあれでもいいとして、作品全体のラストとしてはちょっと寂しかった。
鴨ちゃんの文章は平易で読みやすい。時折生々しく、時折枯淡の味わい。変に気取った人の文章よりもずっといい文体だと思います。
飲み会の席で知らんだろうな?と思って西原理恵子の話を振ったら、いろいろ知っていて、さらに鴨ちゃんの本とねこぢるの話で思わず馬が合ったNさん。お話に付き合ってくださり、有難うございます。
そういえば「毎日かあさん」の実写版は、永瀬とうさんと小泉かあさんがすごく雰囲気出ているので観てみたいですが、絶対泣いてしまうと思うので観にいけないよ!あと、「マリみて」の映画もいい出来らしいので観てみたいのですが、田舎のこちらでは……。

→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
