Top | RSS | Admin

2010.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2010.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


HTBその他 ++++++++ 非日常

2010/11/17 00:20




家人のお供でHTBに行ったり、私の用事含みで京都旅行に行ったり、スイッチバックの旅に行ったりしたことをちょこっとまとめようかと思っていたのですが、いろいろあってまとめきれておりませぬ……。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


10月の読了本 ++++++++

2010/11/03 23:36

2010年10月の読書メーター
読んだ本の数:62冊
読んだページ数:10757ページ

現在ちょっと興味があるのは、自転車と鉄道デス。

自転車は、近藤史恵の『サクリファイス』と『エデン』を読んで以来、気になっております。
以前から読んでいた自転車漫画『かもめ☆チャンス』もよりよく分かるようになり、楽しみが増えました。
そして同じく自転車漫画『弱虫ペダル』に手を出し、こちらも今非常に楽しみです。
自転車競技者で癌を克服したランス・アームストロングの自伝『ただマイヨ・ジョーヌのためでなく』も面白かった。
実際の自転車にも興味を持ち、買っちゃおうかな?どうしようかな?と思案中。

そして鉄道。
内田百の『阿房鉄道』シリーズ(?)を読みたくて探していたところ、酒井順子の『女流阿房列車』を見つけ、とりあえずこれから…と読み始める。
こういう旅はなんだかなあ……と思いつつ、その本を読んだ翌日、新聞に面白そうな鉄道の旅を発見。つい申し込む。だんだん「鉄」に近づいてまいりましたか? 
『女流阿房列車』中に出てきていた漫画『鉄子の旅』にも興味を持っていたところ、貸し本屋で発見。『テツぼん』もいい。
→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




| Top |
