Top | RSS | Admin

2009.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2009.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


幾度目かの反省 ++++++++ 日常

2009/11/23 19:45

 先日、結婚式にお招きされて出かけてきました。そしてまた見事にやってしまいました……orz

 式は和やかに進行。式の間はよかったと思います。
 その後の展開がもう。
 一番酷いと思われる出来事はどれでしょうか?
・結婚式が終わったその日に、新婚家庭に宿泊。
・新婚家庭で吐く。
・翌日、新妻がかいがいしくお食事の世話をしてくれる中、何も手伝わずに食べるワタクシ。
・3人でアニメ鑑賞(なかなか帰らない)。

……どれも酷いね!ということです。
いや、ホテルを取るつもりでいたのですが、「気にしないで泊まっていいよ」との言葉に甘える無神経ぶりはどうかと。そのうえ具合が悪くなる最悪ぶり。アニメを見た後は、3人とも語尾が「?でちゅなぁ」「?なのな」となる胡乱ぶり。優しく且つノリの良いお二人が誠に良い人で涙が出そうです。お詫びは後日させて頂きます……。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


京都の車窓から ++++++++ 非日常

2009/11/11 00:27

20091111002724


 先週末は京都へ行ってまいりました。
 まあ、イベントがらみなんですが。
 家人に「一緒に行く?」と問うたところ、行くということでぶらり旅決定。
 家人が他の旅行に行っていたときに私が宿の手配などしたのですが、いろいろテキトーだったのでご不満のご様子。今回ブラブラしていたとき、あちこちで見かけた民宿が結構風情があったので、今度はこういうのにしようか?などと協議。

 今回は嵐山を中心にぶらぶらし、トロッコ列車にも乗りました。
 紅葉はまだぼちぼち…という感じでしたが、まあ結構よろしい感じだったと思います。しかしあと1、2週間遅くがベストシーズンですかねえ。
 ていうかこの携帯の写真では、車で走っていて、適当に外を写したというような趣しかありませんな。デジカメで撮ったのはもうちょっとうまく撮れているのだろうか?
 そういえば今回おニューのデジカメを携えていったのです。家人が前回の旅でなくしたもので。祖母の家を取り壊すと言っているので、その前にいろいろ記録写真を撮っておこうということで慌てて購入していたものです。
 で、今回思いっきり某寺の石畳に落としてしまい、早速キズがついてしまいました。あー…
 そしてキズだけならまだしも、ちっとも動かなくなったので、んー(汗)?と固まる家人と私。
「電池を一回はずしてみよう!」
と苦し紛れに提案。
(そんな、昔のテレビを叩いて直そう!みたいなノリで直るか!)
と内心思っておりましたが、試してみるとなんと直りました(笑)。
 というかただ単に、落とした衝撃で電池のカバーがずれて接触が悪くなっていたために動かなかっただけのようでしたが……。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
