Top | RSS | Admin

2008.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2008.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ミギー ++++++++ 日常

2008/11/28 21:54

 愛猫に掌を引っかかれ、ぱっくり開いた傷口が痛くていろいろと手付かずです。
 その傷口は『寄生獣』に出てくるミギーの、右手に口を出して喋っている形態のものに少し似ているため、心の中で「ミギー」と呼んでいます。だいぶん治ってきましたがまだ痛い。
 ミギーのためにペンもマウスもろくに握れやしねえ!と超絶忙しい時期に突入したのに作業が進みませぬ。うぅん、休日出勤は避けたい……orz
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


紅葉狩り ++++++++ 日常

2008/11/25 01:18

紅葉狩りに行ってきました。

20081125011846

20081125012111
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ためし ++++++++ 日常

2008/11/21 21:03

読書メーターなるものを始めてみました。こちらでは別のHNを使っています。
読んだ本の表紙が並ぶと面白いので、面倒くさくて読んでもこちらにメモしていない本も、全部載せたり過去に読んだ本を遡って載せたりしていたら、PC頭痛に襲われました。ああ……orz

読書メーター、活字本と漫画本の一覧が分けられたりするといいのにな?。

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


さぼりがち ++++++++

2008/11/15 02:49

最近はまた本を読むのがままならないんだか読んでいるんだか。

・『帝都衛星軌道』 島田荘司
・『謎は解けるほうが魅力的』 有栖川有栖
今は『黒死館殺人事件』を読んでいますが、なんですかこの薀蓄の量は……(汗)。

漫画だと
・『屍姫』
・『ドラゴンアイ』
・『よつばと!』
・『へうげもの』

『神の雫』もドラマになるのかな?
しかし最近、読んだ本がタイミングよく映画やドラマになることが重なって、シンクロニティ?それとも私の好みがちょうど大衆の好みと一致しているのか……orzと少し愕然とすることがあります。『西の魔女がしんだ』や『クライマーズ・ハイ』など、映画化が進んでいるのを知らずにふと手に取ると、いつの間にか映画が始まっていて驚きました。もう、時代は俺の後をついて来ている!と思うことにします。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


行った見た買った ++++++++ 日常

2008/11/04 23:20

 イベントに行ってきました。
 Kさま、当日お会いできて楽しかったです。いつかKさまがSSを書いてくださる日を楽しみにしております。
 しかしまあ、
「交通費より、持っている本にダブリが出たとしても、このイベントに出ている本を私が全て一冊ずつ買って送ったほうが安かったと思います」
とのコメントに
「……!」
と一瞬衝撃を受けました。確かに(笑)!
しかしその方法では、Kさまの肩か腰か膝が確実にダメージを受けると思いますので無理だと思います?。それにイベントの雰囲気好きだからいいのです!
イベント後も食事、道案内とありがとうございました(平伏)。
食事をするために席に着きつつも、奥まった席だったのをいいことに本をチラ見する我々の落ち着きのなさと言ったら……。
そしてD人誌の話になったとき、
Kさま「はまったのが遅かったから、本を集めるのに一財産が……。古本で1冊○○円しましたから」
私「ああ、そうですね、△△円しますもんね?」
と話していて、なんか話が噛み合ってないな?と内心思っておりました。
某本屋で判明。私がいるところの2倍の相場がついておりました。高値です。まさに都会は生き馬の目を抜くようなところですね。まあ、店によってはもっとお安いところもありましたが。

そして前回の旅や今回の旅でもちょろちょろ覚書を書こうと思っているのですが、乗り物酔いと乗り物疲れ、お持ち帰り仕事の消化がままならないまま休みが終わり、只今切羽詰っております。ああ、仕事やんなきゃあ……
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
