Top | RSS | Admin

2008.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2008.10


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


プリンの旅も中途半端 ++++++++ 非日常

2008/09/28 23:35

 プリンを食べに一泊で出かけましたが、一軒で食べたのみでした……
 最初はT温泉にいたのが、
「K温泉も割と近いねー」
と移動。
 途中、人がいなかったので混浴エリアに侵入していると人がワラワラ入って来て焦ったとか、山女がおいしかったとか、楽しかったです。時折、車がダムやら山道の下やらに落ちるかと思いましたが。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ついカッとなって… ++++++++

2008/09/24 21:22

久々に本を買いましたよ。
チケットを買いに出かけたのです。
しかしまあ、取れんかと思った。連休恐るべし。
「……11月も早めに取らんとないですよねえ?」
「この調子じゃ、ないですね。早めをお勧めします」
って、ああ、どうしよう。

で、そのまま本屋へ。
まずは古本で
・『CGH!』2・3巻 小池田マヤ
 『すぎなレボリューション』が好きだったから興味を持ち。途中で腹黒魔王になった広川くんが特によかったよなー…。
つーか続きが!続きが読みたいです!マキオさん!?
・『ヘタリア』
 最近タイトルをよく目にするので、買ってみました。
 国を擬人化して描いてあって面白いですな! ていうか最初、見分けがつくまで誰がどの国やら…。各国紹介は前のページにまとめてあったほうがよかったな。
・『酒ラボ』宇仁田ゆみ
・『金魚のうろこ』 鴨居まさね 原作・田辺聖子
・『Dark Seed』1・2巻 紺野キタ
その他猫本とかアンソロジーとかD人誌とか、ごにょごにょ……

で書店では
・『はやて×ブレード』新装版3・4巻
 だってと○のあなで、カード封入って封入って(涙)!←オマケや限定品などの言葉に弱いオタク心…orz
・『オクターブ』

んー、今日は漫画ばかりでしたねえ。

ちなみに貸本で最近借りたのは
・『エンゼルバンク』
・『聖おにいさん』
・『神々の雫』
……最近モーニングが好きなんじゃ。家人にこのラインナップを
「あんたはオジサンみたいなお兄さんみたいやなあ……」
と言われました。うーん。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ひとやまこえた ++++++++ 日常

2008/09/16 23:03

 ここ数ヶ月、うんうん考えていたことがようやく一山越えた感があります。
 ていうか、越えた気になっていて申し訳ありません。今からです、追い込みは。
 ひとつのことが気になっていると、他のことには全く気が回らなくなるという視野が狭い者なため、モロモロ滞っておりました……。もっといろいろ片付けたいです。本も読みたいです。
 ていうかワタクシ、最近ブロクの下書き状態で保存して色々書いていたので、過去の記事がぐちゃぐちゃになっています。ブログの下書き状態って結構便利ですね。別のパソコンからも書き込めるし。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


雲も天才である ++++++++ 日常

2008/09/08 00:15

20080908001503

仕事に飽き、「うあー」と非常階段で休憩中だったわけですよ。
見た瞬間、「くじらぐもだ!」と思いまして。割としっぽの方まで形になってうまいことあったのですが、全部を撮れなかったのが残念です。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


最近の読了本 ++++++++

2008/09/03 20:52

・『ひとにぎりの異形』 ショートショートアンソロジー
 ショートショートの定義などがつい気になって手にとってみました。いろいろな作風のものがありましたがやはり、限られたページ数で凝縮された中に最後のオチまできっちり、という作品には感嘆いたします。

・『ブラックペアン1988』 海堂 尊
 東城大学病院メンバーの若き日を堪能致しましたよ。タヌキの前のあだ名は小天狗ー(笑)!しかし世良先生は今何をしていらっしゃるのか? いずれ登場するのかな。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
