Top | RSS | Admin

2008.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008.09


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


帰ってきてみたら ++++++++ 日常

2008/08/20 00:10

 アクセス制限をしていったつもりでしたが、PCをつけると普通に見られました。なんなんでしょう?
まあ帰ってきましたよ。
 しかし今もお腹がユルユルです。もちろん、痩せたのではなく(少々痩せましたが)。
 日程の途中の1日。その日は括約筋をキュッと締め、心も引き締めておかないと、「ああっ(汗)!」という状態でした。休憩時間があるときまで少しも気を許せません。バスの中でうとうとしていたとき、思わず気と体が緩んだ瞬間に危険を感じ、ビクッとして飛び起きましたが、何とか無事でした(笑)。
 翌日。その日は気が緩むと駄々漏れ(……もっとオブラートに包んだ表現で言いたかったものの……)ではなかったものの、出るものが碌になくなったためか症状が変化したのか、体を動かしたり歩いたりして腸が動くとギュウッと捩れる感覚の腹痛に襲われ。どちらがましかといえば、お腹がユルユルでも、まだ普通に動けるほうがましですね?。
 帰途が近づくにつれて回復してきましたが、今は間隔を置いた駄々漏れと時折襲ってくる腹痛のW攻撃にさらされております。

追記(8/26)
 どこに行っていたかというと、彼の地の一番有名なところはここでしょうか。
20080826235835

スペイン、カンボジア、とたどってきて、一番行きたかったところにようやく行けました。今回はまあ、一番初心者向けのツアーでしたが、またいつかゆるりと回りたいもんです。
しかしまあ、一週間ほど経ってようやく腹具合が落ち着いてきましたよ。ツアーの1/3が「腹が……(汗)」と言っていて、ス○ッパ系やラッパのマークの正○丸など効かなかったので、あちらで生じる腹痛はまた、別もんなのでしょうねえ? 数人と意見を交し合ったところ、「普段香辛料を食べつけていない日本人の腹には刺激が強かったのかも」という考えに落ち着きました。行く店々での味付けは日本人好みにしてあって美味しいんですが、次第にもたれて、そして下るに至る……(伏し目)。次第にもたれてきて食事を受け付けなくなったときに、「ここが今までで一番美味しいよね!」と他の人が行っている店でオニオングラタンスープしか食べられなかったときのことといったら(滂沱)!!……痛恨です。
ああ、あと、次回行くときには、スポーツドリンクの粉を持っていかなくては!現地で水は買えますが、スポーツドリンクの補給で体調の低下を防ぐほうが良いようでした。食事時にはビールか炭酸飲料かフルーツジュースがありますが、それでは体力の低下が防げない感がありましたねえ。胃が弱ってたし。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


しばらくオフラインです ++++++++

2008/08/12 22:56

 仕事……明日までに終わるのかなあ、ていうか終わらせにゃあ。
 という切羽詰った状況なのに、図書館で予約して心待ちにしていた最終巻がどっと回ってきて、思わず読んでしまいました。だって後がまだ予約が詰まっているし。

先週読んだのは
・『ハリー・ポッターと死の秘宝(上)・(下)』 
・『天と地の守り人 第三部』 上橋菜穂子
 やー、こちらの作品は相変わらず面白かったです。とりあえず旅行前に読めてよかった。
・『刀語』 西尾維新
 ん?。この方の書き方、ミーは合わないかもしれないザンス。いろいろなところで「西尾維新おもしろい」と聞いたので、期待していたのですが。なんというかフラフラしているというか薄いというか。描写がストレートに突き進む割に、話が回りくどい。舞城王太郎だとムチャクチャな勢いが大好きなんですが、どう違ってくるのかな。風景描写に寄せての比喩とかが目に付かない感じだから、文体に飽きてくるんでしょうかね?

で、まあ、旅行で暫くオフラインなのですが、その間こちらは一応閉じておきます。明日閉じる予定ですが一応のご報告。なんというか、もろもろの事情で更新できなくなった場合、ずっとブログだけ残るってみっともねえなあ、と。阿呆な日記が晒されているのは真っ平ゴメンです。閉じるというか、パスワード制にして、パスワードは別に告知していかないようにしようかというモノです。で、帰ったら何食わぬ顔でまた更新していると思いますが。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ちょっと名称変更 ++++++++ 日常

2008/08/06 22:31

当ブログにつけた名での検索が最近多いので、少しいじってみました。効果があるのかどうかわかりませぬが。だって「感動」とかいうキーワードが付属して検索かけられるのって、「どう考えたって、ここじゃないだろ……orz」と、非常に申し訳ない感じですしね。

ちなみに前のブログ名というのは、犬が空をじーっと見ている様子を、「あの姿は、犬が空の星を取ろうと考え、いろいろ考えを膨らませているのだ」という意味なのだとか。まあ、いろいろと妄想を膨らませるというような意味か……?、それって「夢野久作」と同じようなものじゃろかい?ということで付けてみました(「夢野久作」は、夢みたいなことをいつも考えている人、という意味の方言と聞いたような)。

ちなみに何が検索されているのか調べてみました。
なるほど、漫画のタイトルか! ていうか、これ、ちょっと読みたくなってきましたよ……!!
そしてブログ名を変えても、ヤフー検索に出てくるのう。申し訳ない……(平伏)
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
