Top | RSS | Admin

2007.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2007.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


最近の読了本? ++++++++

2007/11/25 02:14

・『そよ風ときにはつむじ風』 池辺良

・『フランケンシュタインの方程式』 梶尾真治
 いや?この方の作風は、リリカルなものは思わずホロリと来ますが、ブラックなものを書かせたら「ヒィイイーッ(汗)」と恐ろしさ(というかおぞましさ?)でゾクゾクしますよ。タイトルは忘れましたが、姉弟が父に誕生日プレゼントか何かで、亡くなった母の記憶をインプットしたアンドロイドか何かを1日借りてきた話は、その後の展開を想像すると、暗澹たる気持ちになりましたしね……物凄い破壊力です。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


いつもお世話になっております。 ++++++++ マリみて

2007/11/22 20:47

 一真さまのジュンブラサイトjunebrideofmariaに、拙作を掲載していただきました。

 締め切りはとっくに過ぎていたものの、今年中に提出できてよかったです。そして中身は置いといて、今年度のジュンブラ企画にも参加できて嬉しい限りです。
 ていうか8月のお盆休み中に書き上げてメールを送信、その後2ヶ月近くご連絡が無い事態で、メールが届かなかったのか、お忙しいのか……と思いつつ再連絡する思い切りも無くそのままにしておりまして、11月に入って再連絡致しました。8月にメールは届いていなかったとのことで申し訳ございません。読んで頂くことになるのも気が引けるし、掲載して頂くということになると、手続きもお任せすることになるし、と思うと何となく再連絡も臆していました。一真さま、結局、今回もどうもお世話になりました(平伏)。

 ここからは蛇足ですが、作品はもともと新聞部を書こうとして、その冒頭部分だったものです。途中まで書いていたのですが、何かいつまとまるかも分からんし、もう新聞部は置いておいて(ひどい)、冒頭だけ独立させました。ちなみに実話交じりです。私の妄想は身近なところから発生していることが多いので、いつも何だか庶民的ですな(笑)。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


珍しく仕事のない日曜日。 ++++++++ 日常

2007/11/18 23:19

 昨日は、ここのところずっとサウンドトラック集を聴いていた影響から、オウガオウガと脳内がなっていたので、ついカッとなってPS版オウガバトルを買ってしまいました。スーファミ版はあるのですがねー。動くかどうかが。ていうか噂には聞いていたけど、PS版は何か場面が変わるのに間がある。少し待つ間がちょっとイライラするというか。そして昨日はギルバルトが仲間にならなかったよ? カノぷーも仲間だったのに! 攻略後にもう一度行くといいんだっけ…? という感じにダラダラ過ごしつつあります。

最近読んだのは漫画ばかり。
・『げんしけん』全9巻
 斑目がいいなあ(涙)。咲ちゃんに、どうせならずっと違う星の人で居て欲しいと思うところがな……酸っぱい葡萄だよ。その後ふと思い立ってネットを検索し、斑目と○○がカポーになったものを発見して読んで萌えてみたり、自分も含めてオタクたちの妄想というのは果てしないな……と改めて思いました。
・『新コータローまかりとおる』柔道編全27巻
 新シリーズの続きはまだかいのう。
・『もやしもん』1?5巻
 強烈です。美味しい日本酒が飲みたくなりました。

 そして久々にゲームをしたせいか、眼精疲労で頭痛一歩前です。そういえば昔、「眼精疲労」を「男性疲労」だと思っていて、「眼精疲労に効きます」とか言っている薬のCMは、精力剤の宣伝なのだと思っていました(伏し目)。聞き間違い、見間違いよくするのですよね?。見間違い例は、店の名前で「なじみ○」を「もみじ○」と見間違え、合ってないし、「み」と「じ」の位置が逆やし!と突っ込まれたり、お茶の名前で「かんにん緑茶……あ、かんたん緑茶か」と間違ってみたりしています。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


情念か… ++++++++ 日常

2007/11/14 23:57

「『シ○ーン』はな、ドミ○ーラさんがたくさん出とる6、8、9巻が欲しいんよ」
と言ったところ、
「ああ、あんたは情念の人が好きやもんな」
と返される。
ウッ、情念!?(汗)と思ったものの、あー、そうね静留さんも原さんも情念の人やもんな……。好きな相手のために皆殺しモードに入ったり、浮気すると(というか二股?けど付き合っている状態でもないのにな…)刺してきたり(遠い目)。
けど祥子さまとか柴村舞姫とかツンデレ属性も大好きですよ? 舞は猫に触ろうとするときの動揺と可愛さにやられました。ああ、またガンパレやりたいなあ。

ていうか最近本も読んでおらず、書くことがないですな……。もっと内容を膨らませろ、とか他人に言っている場合じゃないザマス。(うん、仕事でね、イロイロあるのですよ……)

先日は嘉穂劇場まで行ってきましたよ。あの芝居小屋という雰囲気、懐かしさと趣があって痺れました。ござを敷いて座布団を置き、木の枠で仕切ってある客席もいい。奈落や回り舞台の装置なども上手く活用してあって面白く、愉快な舞台でした。また行きたいものです。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


フィギュアきた。 ++++++++ 日常

2007/11/12 00:14

 というか先週から来ていたのですが、仕事が忙しくて開けられなかったのです。またエレメントぽっきんなどという事態も怖いしな…と思っていたら、今回のは箱つきだったのですね。
 予想よりでかかったです。
 そしてフィギャーといえば、自分が今はまっているのは「昭和ネコ」シリーズです。
これは以前も集めていたのですが、また新しいシリーズが出てるのを発見してですね。よし、欲しかったテレビと電話はゲットだぜ?!と思っていたら。ネットで調べてみると、こちらにないパターンがあるではないですか! うちのセブンにあるの、前のシリーズと被っているのが2パターン混じっているのはどうしてでしょう? 
 ていうかこれ、お着物の静留さんと絡ませればすげー似合いそう!とウズウズしてきたのですが…。自宅から取ってきて、へっぽこなれどジオラマに挑戦してみたいものです。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
