Top | RSS | Admin

2007.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.09


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


一難一難 ++++++++ 日常

2007/08/29 21:11

 もはやまともに文章にする気力もなく。最近の出来事箇条書き?。

 先週のワタクシ
・ようやく仕事に終わりが見えてきていました。
・こぶす、夜中に、膀胱炎らしきことが発覚。
・夜中の3時、夜間病院に出発。徹夜…orz
・ギリギリ終わるかという仕事の瀬戸際に起こった突発事件に撃沈されかかる。
 ようやく波を乗り切るかと思ったところで横っ風に叩かれたようなものですね。
・通販に熱を上げる。

 今週のワタクシ
・新たなる仕事への旅立ち。
・友人の舞台のお手伝いもあったりして。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


最近の読了本 ++++++++

2007/08/26 22:21

・『容疑者Xの献身』 東野圭吾

・『精霊の守り人』 上橋菜穂子
 某さまのブログを拝読して図書館に行ったら偶然あったので借りてみました。続きが読みたいです。

 今日は立ち寄った某古書店で、ショーケースに飾られていた某本を見て、「ギャー、欲しい……!」と凝視してしまったですよ。この方の絵、何かいいよね……(もっと的確に言わんかい!)。ああ、あと一桁違ったら買うのに……と思っていたところ、別のところではもっとお高い値段がついていることが判明。ああ、あれそんなにするんだ……(遠い目)。けど次に行ってまだあったら考えてしまうかも。うーん。ちなみに薄い本ではないです。そしてとてもマニア向きの本なのかもしれません。もし買われてしまっていたら結構ショックかもしれないので、詳細は買うまで秘密です?。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


最近の読了本? ++++++++

2007/08/16 23:01

・『犬坊里美の冒険』 島田荘司
 いやー、里美ちゃんかわいいですねぇ。ワタクシは里美ちゃんなら石岡くんとくっついてもよいと思っています。けど、最後がちょっと劇画チックというか何というか。何となくエヴァの最終話を思い出しました。ていうか女性週刊誌でこういうのの連載もやってるんだね……。

・『探偵ガリレオ』 東野圭吾
 今は『容疑者Xの献身』を読んでいます。

 というか以前読もうと言っていた本と違うやん。

 そしてなつきさんの誕生日も祝えず、夏の大祭に行くことも叶わず、明日もやはりお仕事です?。
 遅ればせながらなつきさんおめでとうおめでとう!
 明日行う仕事を増やしてみたり、自棄になってもう大変です(笑)。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ニューフェイス ++++++++

2007/08/08 22:54

 とりあえず元気です。
 家の窓から花火もみました。しかし花火と音がずれているのはちょっと物足りないので、やはり花火は近くで見たいと思いました。
 そして今、子猫を飼っています。名前はとりあえず花火の日にやってきたので、そのことを絡めてみました。
20070808225403

 こぶすとは暫く経つと仲良くなりました。むしろ人間のほうが警戒されております……orz
 子猫にメロメロになり、翻弄されるこぶすの姿は、「『カルメン』みたい」「老いらくの恋だね……」と囁かれています。
20070808225342

20070808225253
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


こってりしたの読みたいよう ++++++++

2007/08/05 02:15

最近の読了本は…また先週の話になりましたが
・『顔のない敵』 石持浅海
 いろいろブチブチ言いつつ、何でかこの方の作品に手を出していますよ。別に好みの文体とかでもないのになあ。オーソドックスで読みやすいというのはあるかもなんですが。変にこねくり回した文章より良いです。比ゆとか多すぎると酔いますからな。ああ、あっさりしているからさっと読めていいのかな?
 けどこってりしたの読みたいなあ。梶尾真治の「ドグラ・マ=グロ」(?)など借りてますが、本歌取りした作品なら本歌から読まないとその面白さも薄れるんじゃない?と夢野久作から読み直さないことには進みません。江戸川乱歩も借りてるんですがなかなか進まず。
 
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
