Top | RSS | Admin

2007.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.06


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ぎっくり腰です。 ++++++++ 日常

2007/05/28 22:01

 私ではなく、家人がぎっくり腰です。というかぎっくり腰というまではひどくないのでもどきといいましょうか?
 椅子に座ってリモコン、携帯、飲み物を手元に?とうるさいです。移動には手と肩を貸し、寝るときはベッドをセッティングして寝かしつけなくてはいけません。移動の際のプルプル震えながら少しずつ足を運ぶその動きは、生まれたての子鹿のようです。そう言うと笑い出し、余計痛かったらしく「笑わせんで!」と怒られました。だってねえ……。もちろん立ったときには、「立った! 立った! クララが立ったー!!」と言うオタク心も忘れません。
 しかし、昨晩は楽しみにしていたフラメンコディナーショーにも行けず流石に可哀想でした。家人が行かなかったため、母と行ってまいりましたよ。ギターも歌も踊りも素晴らしかった。物凄いステップでその高速の動きはハチドリのようでしたわ……。
 
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


紛糾中 ++++++++ 日常

2007/05/22 20:39

 我が部署の喧嘩番長(某由乃さんですが)が上の方たちを相手に臨戦態勢であり、暗雲漂う今日この頃です、ごきげんよう。
 現在私は、人々の間をコウモリのように飛び回っています。
 下手に口と手を貸しといて、風向きが変わった場合がですね、女の敵は女ですからねぇ、強烈なリフレクトがこちらにきた場合、太刀打ちできないなあ、と……(汗)。もうどちらにもつきたくないというか(泣笑)。
 
 ところで6/3は仕事が入ってしまいましたよ。いやもう、最初から無理!と思っていたのでイインデス……ていうか音声の吹き込みしなくてはいけないらしいのが超ブルー。平常時に「訛ってる」「かんでる」と言われているこの私が増してや吹き込みか……。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ホールの宴 ++++++++ 日常

2007/05/17 23:03

今日は家人が
「一度こうして食べたかったのでしょう?存分にお食べなさいな」(←もちろん実際はこういう口調ではございません)
とホールのケーキをくれました。ハチクロを読んで「一度ホール食べしてみたいね?」と言っていたその機会が今日実現!
まあさすがにそのままガブリとはいけず、ナイフで切り分けずにフォークでどんどん食べていく方法を採りましたが(笑)。ケンタッキーなど私の好物も揃えてあり、今日の食卓は大変潤っていました。ありがとうございます。美味しゅうございました。久々に(でもないけど)充実した肉と甘いものライフです。
ケーキは半分より大目くらいを明日のためにとっています。一日で食べるのはもったいないですからな!
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


死亡フラグの確認 ++++++++ 日常

2007/05/16 23:35

最近のDVDはシムーンとストパニです。
見たいのはシムーン>ストパニで、早くシムーンの続きが見たいのですが、同じタイミングで見ている人がいるらしく、借りたい巻がいつもない!
シムーンは
・緊張関係にあった人物たちに雪解けの気配
・二人の間で関連のある事柄についての印象的なエピソード挿入
という見事な死亡フラグの後、一人が散ってしまいました……。これが死亡フラグというものか!と納得いたしました。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


最近の読了本 ++++++++

2007/05/15 00:12

・『占星術殺人事件』 島田荘司
・『赤い猫』 仁木悦子
・『青い風景画』 仁木悦子
・『ようこそ桃色書店へ』 わたなべぽん
 これはエッセイ漫画。最近は面白いエッセイ漫画多いですよね?。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ツンデレ度チェック ++++++++ 日常

2007/05/13 23:56

風邪の合間に何やってるかというとツンデレ度チェックなんです。


満吉さんのツンデレ度は、 86 度です。


ランク:A (A?E)
偏差値:59.4
順位:51,764位 (308,629人中)

総評
ツンデレすぎです。
ツンデレのせいで嫌われずに気を付けてくださいねッ。


満吉さんのラッキーアイテム:ピンクの小物

直毛


ツンデレランクAかあ。ツンデレというかヘタレという自覚はあります。私は好きな人とかにはホント、素っ気無い態度とるんです。何かこう、一定量以上の好意を持っていることに気づかれると何となく参るというかいたたまれないというか。森永みるくさんの漫画で、「好きな人に触れるのは1日3回」と自分ルールを作って接している話がありましたが、ああいう感じは分かるなあと。……ああ、好きな人と限定せずとも、いろいろな方に本当に素っ気無さすぎて嫌がられてそうです。
ピンクの小物というのは、このツンデレ度チェックの回答に出やすいアイテムなんでしょうか?
そして! 直毛といえば祥子さまやなつきさんですね!!
うーん、自分も直毛かな。短くてバサバサしてますが。しかし最近ところどころくせっ毛が出て「寝癖つけて会社来るんじゃねえ!」とか言われています。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


取り急ぎ ++++++++ 日常

2007/05/08 19:13

GW中にお会いできた皆様、お世話になりましたー!
とても楽しかったです!!
しかしながら帰宅して風邪を引いたらしいので、レポみたいなものは書けるにしても、忘れたころに取り掛かることになると思われます。
この暑いのに寒気がするのはどうして……関節痛い……と、わが身はもう無理が利かないことを実感いたしました。
トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


筋肉痛絶好調ー! ++++++++ 日常

2007/05/05 21:41

5/2はボウリングをしました。
調子に乗って4ゲームもしましたよ、恐ろしい子!
だって最初のゲームで久々に145出て、「ん? 調子いいな! 今日は記録更新できるかも……!」などと大望をいだいてしまったのですもの……。いつもよりよかったものの、記録更新はなりませんでした。ちなみに私の最高得点は180です。そこらのメンズに負けてないじゃろ? しかしこの記録は体力があった中高生くらいのときのものなので、もう無理でしょうなあ〔遠い目)。
5/3には歩くだけでもヨタヨタする状態になりました。
それなのに、5/4も今日も明日も出歩く予定です。毎日筋肉痛は更新中です。
月曜日が恐ろしいです。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


最近の読了本 ++++++++

2007/05/01 21:08

・『仁木兄妹の探偵簿 ?妹の巻』 仁木悦子
・『OL委員会・秘宝館』 清水ちなみ
 初めに読んだ項目が「妄想・明日、会社を休む」で次が「退社の段取り」だったのが(遠い目)。
・『聖い夜の中で』 仁木悦子
・『謎の母』 久世光彦
 太宰の「女生徒」のまんまパロが挿入されていたり、この作品、数年後にはほぼ確実に私の記憶の中で混ざってしまうような(笑)。
・『子供たちの探偵簿 ?朝の巻』 仁木悦子
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
