Top | RSS | Admin

2007.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.04


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


楽しみ ++++++++ 日常

2007/03/30 23:02

 やー明日はお出かけですよ!
 楽しみですねえ。
 しかしどうしていつも直前じゃないと準備ができないのかな。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


避けられる悲劇もあるのに ++++++++ 日常

2007/03/23 22:44

 今日は天気がよかったので自転車通勤。
 帰りにほか弁でかつ重を買いました。家族の分とともに前かごに置き、帰途に着きます。
 舗道の凸凹しているところに差し掛かるたびに、ビョインと5cmほど飛び上がる弁当の箱たち。ああ、ちょっと危ないかな……と思いつつ、次の交差点が赤だったら上の紐を縛ろうと眺めながら自転車を走らせていました。
 と、次の舗道の段差でまたビョインと飛び上がったかつ重が横倒しに。
「……!!!」(←もうショックで声が出ない)
 人間はその危険を知りつつ、用意次第で避けられる悲劇があるというのにむざむざその悲劇にはまってしまいました(大げさです)。かつ重はビニルの中にこぼれていました。ああ私のかつ重……orz
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


最近の読了本 ++++++++

2007/03/21 11:56

・東京伝説シリーズの一冊
 もう正式な題名が出てこない。しかしこの世には変な人があふれています。眉唾なんだろうか?と思いつつもありそうな気もするところが怖いですね! もうミーは不用意にタクシーに乗らないよ…。
・「笑う怪獣 ミステリ劇場」 西澤保彦
 西澤保彦のバカミス系! 奈津子シリーズも好きだけど、その系統の作品といいましょうか…? 
・「イグアナの嫁」 細川てんてん
 「ツレがウツになりまして」と同じ作者のエッセイ漫画。イグアナを飼っていらっしゃるのでその日常。
 「坂の上の雲」四 司馬遼太郎
 ようやっと暗鬱な二〇三高地を過ぎ、進み始めました。日本でも海軍でも二〇三高地を中心に攻めろ、と言うているのに何度も何度も正面から攻めてただころされるだけ、という部分がひたすら辛かった……。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


とあさのあつこの(BlogPet) ++++++++ 未分類

2007/03/21 11:15

今日、満吉が

自分が今読みたいのは浅田次郎の『中原のキャビネ』とあさのあつこの『ラスト・イニング』なんですが。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キャビネ」が書きました。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


キャビネが(BlogPet) ++++++++ 未分類

2007/03/14 11:23

今日ネットで能力をマテリアライズしなかったの?

 そういえばサラの♪
能力や、ツヴァイとかを購入したかったの?
今日ネットで不安要素のある人たちを抑え、力はあると思うけど
キャビネが、ネットでパロとか


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キャビネ」が書きました。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


最近のDVD ++++++++ 日常

2007/03/07 21:05

・「シムーン」3、4巻
 いまだにテンペストのメンバー名を全員覚えられない。
 覚えていないのは、妹、ほくろ、金髪…
・「ストロベリー・パニック」1、2巻
 見ていた途中、家人に内容の説明を求められてのこと。
 「えーと。マリみて風にいうと、祐巳すけさんがお嬢様学校に編入してきて、聖さまに目ぇつけられとるんよ」(←他に何とか言いようがないのか…)
 私は聖祐は苦手ですけどね。
 その他のコメント。
 「エトワール様ってバンコランみたいやな!」(もっと他に言いようは…)
 「六条さんとエトワール様は蓉聖みたいやな…」(もっと…)

 しかしキャビネさんが無事投稿してくれるようになってよかった。
 
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


きょうキャビネは(BlogPet) ++++++++ 未分類

2007/03/07 11:21

きょうキャビネは、満吉と解決する?
けどキャビネは、薬もエコーしなかったー。
いやきょうキャビネはウィーンに触診しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「キャビネ」が書きました。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


本日のDVD ++++++++ 日常

2007/03/03 00:42

「舞乙HiME ツヴァイ」2巻
 うーん。これは能力の高い人たちを抑え、力はあると思うけど未知数というか不安要素の強い人たちが残されていくという展開ですか? 破壊力のある人たちから動けなくされていっておりますなあ。
 1巻は購入、2巻はレンタルだったというところに好みが現れております。
 けど1巻の内容をもう断片的にしか覚えていない。シズナツがガルさんとイリーナに仕事をさせて二人でイチャイチャしていたところしか覚えていないなんて!もう一度見直さねば。
 そういえばサラのマテリアライズで、ああっ、こういう変身シーンどこかで見たことある! ライディーン? もしかしてゴッドマジンガー? と思ったが何かのパロなのだろうか。しかし思い出すヒーローものが古いですなあ。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
