Top | RSS | Admin

2006.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.02


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


夜明け前 ++++++++ 日常

2007/01/27 00:50

「あんたは世のお父さんのようやね」
と家人に言われて、Oh,no!アイタタタだった先日の私。
あれですよ、
「仕事と家庭とどっちが大事なの?」
と言われるアレ…orz

「家庭じゃー!」
ということでそれまでの仕事を辞め、日本にやってきてALTの仕事などを奥様とされていたP先生(知り合いの先生)は、本当にす薔薇しいです。

 けどもうすぐ少し楽になる予定なんですよ! 連休には旅行に行くことを目標にとりあえず最後の大津波を乗り越えるけんの!
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


最近の読了本 ++++++++

2007/01/16 23:33

・『ケッヘル (上)・(下)』 中山可穂
 モーツァルトを聞き込みたくなる作品ですね。最近,この方の終わり方はドスーンと重いので新年早々重いのは少し…とドキドキしてましたが、ナイスですよ。
・『作家の猫』
 猫好きの作家とその愛猫たちの写真に和みました。猫はいい……。

 忙しいと言いつつ本は読んでるんだね……。というか本くらいたまには読まなくては本当に心が枯れてしまいますので(遠い目)
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


丘を越えて ++++++++ 日常

2007/01/16 23:23

 この坂を越えたら幸せが待っているのかと思っていました。
 ……マボロシでした(笑)。

 今日は何曜日……木曜くらい?と休日出勤が続くなか思いました。全然違ったのです。自分でも少しこの朦朧感に驚きました。木曜と思った根拠につきましては、
・週の初めではない気がする
・けどもうたくさん働いた気がするぞ
だったようですが、たくさん働いているのはうちの部署だけですから(笑)!
 というか今年度の日程もまだ未消化なのに「来年度の日程どうする?」と言われても頭が朦朧としていて考えられませんわー(汗)。そして仕事、増やされているし…orz

 しかし過去の日記を見ても、春くらいまでは割りとこまめに書いてて(というかオフ会レポとか書いてたから?)、夏ぐらいから元気がなくなるというのがよく分かりますな。
 湧くは妄想の泉よ 讃えよ我が春を、となるのはいつのことなんでしょうねぇ。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


年々早くなって…… ++++++++ 日常

2007/01/07 23:55

 土曜日からぐっと体調が低下しております。
 年明けて早々にこういう記事があるのも情けないことですねぇ。
 あと30分もすれば完成するのに、PCの前に座れず、いつもは寒がりなのに「この部屋暑くて気持ち悪い」と非常階段で震えながらのたうつこと数度、トイレでへたりこむこと数度。仕事の内容は徹底分業しかもそれぞれ一人ずつの作業なので代わってもらうこともできないし、途中まで作っておいて差し替えなんて絶対嫌だ(涙)!とグラグラしながら30分の作業を3時間ぐらいかかってしまいました。
 その日は朝から頭痛がしていました。頭痛に耐えがたくなったものの、昼ご飯を食べてから薬を飲んだほうがいいか?と我慢(これがいけなかったか?)。昼食後、薬を服用。暫くしてリバース。
「…………(ああ、折角飲んだ薬が)」
 その後頭痛と吐き気に翻弄される私に、数刻を置いて由乃ん(仮)が、「とりあえず吐き気を止めろ」と胃腸薬をくれました。その後またものタイミングで何度目かのリバース到来。
「…………(ああ、もう胃の中に何もないと思ったのに。そして由乃んに貰った薬が!)」
 午後からは仕事にならず、由乃ん(仮)とその他の方々がいろいろな手配をして下さいました。しかし凸さま(仮)はノータッチだったね。相変わらず女王様然としていらっしゃいますな……。
 もうだいぶ回復しましたが(こうして日記を書いているわけですしね)、具合が悪くなると健康のありがたさが分かります。眠いわけではないのですがだるくて目が開けられず、きつくて体が動きませんでした。ああ、人間ってこうやってだるーくなってたまらんようになったら死ぬんやな?と実感いたしました。しかしここ数年、一度は体調の急降下を経験するようになりましたが、年々早まっているのが気になりますね。そのうち死兆星が見えるようになるのかしらとおののいています。
 そして明日も仕事に行ってきます。何この「働きマン」みたいな仕事ぶり!私は別に「仕事したな?」と思って死にたいわけではないんですがね。しかし途中で投げ出すわけにもいかず……(遠い目)
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


あけましておめでとうございます ++++++++ 日常

2007/01/01 21:36

新年明けましておめでとうございます。

今年の目標
・車の運転ができるようになる。
 出張で会社の子にずっと運転手をしてもらったり、家族が手術して体が弱っているので、自分も運転して送り迎えや買い物ができるようにならんとな、という事態が起こったりしたため、やはりそろそろ練習せにゃあ、と。
・やせる。
 手術後「膝には体重の4倍の負担がかかる」とお医者さんに説教された家族が私にも懇々と説教を…(汗)。
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




| Top |
