Top | RSS | Admin

2006.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.01


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


最近の読了本 ++++++++

2006/12/26 23:55

・『死ぬかと思った7』
・『マリア様がみてる クリスクロス』 今野緒雪
・『怖い話Δ(デルタ)』
・『ソフトタッチ・オペレーション』 西澤保彦
 閑話休題って感じでしたなあ。能解さんを出してー出してー。

なにこのラインナップ。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


音楽バトン ++++++++ 音楽

2006/12/26 23:53

まさやん団長からいただいたバトン回答です。

『音楽バトン』

Q1.音楽は好き?

好きですねぇ。けど一つのことしか出来ないので、いつも聴いているわけじゃないです。
ジャンルは邦楽が多いですかな。

Q2.ライブに行った回数は?

うーん。十数回くらいでしょうか。

Q3.何のライブに行った?

・稲垣潤一
 一番初めに行ったような。
・角松敏生
 一番多く行っていると思う。けど十回は行ってないだろうかどうなのか。
 高校生?社会人にかけて、時間が合うときは行っています。今のところ当地方に来た時のみ。もっと来てー!
12/10にこちらであってたんですよ。夏ぐらいからチェックしていて、「よっしゃ、日曜やん! 行ける、行けるよ!」と胸を弾ませていました。しかしその日程で出張命令が……orz
 今はしないみたいですが、凍結前(何年か活動をやめてありましたからね…)のコンサートでは「Take You to the Sky High」か「Airport Lady」の曲に合わせて観客が紙飛行機を飛ばして、会場に舞う紙飛行機、ステージが紙飛行機で埋め尽くされる光景というのがすごく楽しかったですねえ。いつもコンサート前にはファンがチラシで紙飛行機を折っていました。あとでお掃除がさぞかし大変だろう、とはいつも思っていましたが(伏し目)。 
・種ともこ
 ライブ会場に設置されたCD売り場で高校生くらいの男の子が連れに「買わないの?」と言われ「俺、全部持ってる」と言っていたのが何か新鮮だった。やっぱライブってそのアーティストが好きな人たちが集まるもんやね、としみじみ思いました。
 学生のとき、ライブに行ったはいいが住んでいるところまで戻る手段をケチって(いや、新幹線なら帰れたと思うんですがね)、既に仕事に就いていた友達のところに泊めてもらった思い出も懐かしいです。
・安部恭弘
 そういえば最近チェックしてない!『Dear』は冬に聴きたくなります。つか、静留さんの誕生日には「誕生日には花を」が脳内をグルグル回っておりました。なつきちさんもこれくらい素直になってくれるといい。
・平沢進
 インタラクティブライブという手法も楽しかったです。また行けたらいいなー。

Q4.カラオケで何歌う?

音痴なのであまり歌わない。
歌うときは槇原とか尾崎とか。あと藤山一郎?。
あ、ブリトラの「ブルマン」を歌う。

Q5.楽器は何弾ける?

むかーしピアノと三味線を習ってた。今はどちらも弾けない。

Q6.今まで買った一番高いものは?(音楽関係で)

なんだろう。CDラジカセ?(しょぼいな)

Q7.オススメの曲は?

「片恋艶花」はいいですよね。

Q8.オススメのアーティストは?

個人差がありますからねぇ。

Q9.音楽がなかったらどうなる?

鼻歌を歌ったり。

Q10.貴方にとって音楽とは?

楽しみの一つです。

Q11.最近の出来事を詩にしてみて。(3行以上)

人が仕事をしてるのに
この世のどこかに必ず
(自主規制)ヤツがいる(by嘉門○夫「人が仕事をしてるのに」)

……えー、下品でごめんなさい!
というか地球は丸いんだし、人生は持ち回り(だと信じたい)ですから、いいんですけどね(笑)。ただ、人が楽しそうに見えて自分の身を振り返ると、チョットツラインダ……
あと、私には詩人の心がないようで、詩作は無理です。

Q12.貴方のマイミクで1番音楽が好きな人は?

それぞれ皆様お好きそうですね。

Q13.このバトンを託す人(5人)

誰に回っているやら分かりませんので、置いておくということでひとつ。

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


最近の読了本 ++++++++

2006/12/14 23:46

・『猥談』 岩井志麻子・野坂昭如、花村萬月、久世光彦
 岩井さんって結構ぶっとんだ方なんですね……。
・『あらしのよるに』 きむらゆういち
 ベタといえばベタな展開なんですが、なんだこのキュンキュンストーリーは! 泣きました……。
・『手紙』 東野圭吾 
 これは痛い話ですね。偽善とか自己満足だとかしっかりと存在する差別だとか。『秘密』、『片想い』、『トキオ』など泣かされてきた私ですが、また泣いてしまいました。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


「ソ連なんかうらやましくないやい!会(仮)」勃発 ++++++++ 日常

2006/12/14 19:13

 昨晩は飲み会をするというメールに誘われて、ふらふらとお邪魔してまいりました。
 楽しゅうございました。ありがとうございます、お二方(平伏)
 しかしながら。自分はおちゃけ代にも満たないお金しか渡せなかったことを深く反省。「たくさんお金貰ったら次誘えんくなるから!」と強く拒絶され、自分が酔っていたこともあり、強引にお渡しする体力もなく、悪かったなあと思っております。というか多く支払っていただくと、こちらもお邪魔しにくくなりますから(涙)!
 本当は、お二方の飲み食いの量と鑑みて、私たちの払い分はせめて、4:3:3ぐらいの割合じゃないといけないと思います! 4はもちろん私でぃす…。次回がありましたら、今度は払いますから、今回はどうも済みませんでした(超平伏)。

 当会の趣旨は「方言で話そう!」だったようですが、この点も次回持越しですかねえ……。

 帰り道。電車の中で少し具合が悪くなったりして、自分の所業を反省いたしました。帰宅してからもバイオハザードのゾンビのように廊下をフラフラしつつ壁にぶつかっていたりして、家人の話によると相当酷い状態だったようです(記憶が……)。
今後は、
・お酒はチャンポンで呑まない。
・日本酒は3合まで。

ということを固く決意いたしました。
 また機会がありましたらよろしくお願いいたします?。
トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


引越しマスタ ++++++++ 日常

2006/12/05 23:54

先週末に引っ越しました。
といっても家人のお引越しに便乗しただけなのですが。
ダンボールがものすごいです。
漫画、本など書いたものがたくさんあったので
「漫画家さんですか?」と業者さんに聞かれましたが、ただオタクなだけです(伏し目)。他所様の荷物に比べると相当多かった模様です。
 しかし荷造りの際、「クラダルマ」だの「あふれそうなプール」だの私が読みかけていた本が続々と出てきて準備が進まないことといったら……orz
本棚は危険だ!
 ツヴァイもマリみても見てないですよ。ついでにテレビも接続していません。
トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




| Top |
