Top | RSS | Admin

2006.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.10


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ようやっと ++++++++ 舞-HiME&舞-乙HiME

2006/09/28 00:45

やっとDVD8巻と9巻を観た。
6話も観たら頭が混乱よ。
と言うかシズルさん。生身の体でかばっても貴女たち消し飛んでしまいます!ナツキさんはホント、愛されておりますなあ。

ついでに成分解析をしてみた結果を。

あなたの隠れ萌え解析による満吉の解析結果

満吉の46%は誘い受け萌えで出来ています
満吉の33%は鬼畜萌えで出来ています
満吉の9%は金髪萌えで出来ています
満吉の6%は太もも萌えで出来ています
満吉の6%は体操服萌えで出来ています

静留さんとシズルさんは、誘い受けも鬼畜もOKだと思います。
金髪より黒髪が好きです。
太ももと体操服か…
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


++++++++

2006/09/26 23:37

最近の読了本
『スペース』 加納朋子
 『ななつのこ』『魔法飛行』に続くシリーズもの。実は時折北村薫の「師匠と私」シリーズと内容がごっちゃになってしまう…orz
 けどどちらもすばらしい作品だと思う。日常のふとした謎に対する温かい視点がね。人がばったばった死ぬ陰惨な話(綾辻行人の『殺人鬼』はここまでやられたらいっそ清清しい!とも思いますが)より、悪意ある世の中に存在する、人の善意とか優しさを信じたくなる話で少し泣きたくなる。
 これで一応シリーズの決着がついたということなのかな?もう一度『ななつのこ』から読み返したい。
『四本のヘミングウェイ』 古山健一編
 万年筆、いいなあ、欲しいなあ。
『ユージニア』 恩田陸
 最後まで緊張感を持って読んだ。この作品面白い。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


どこから手をつければ ++++++++ 日常

2006/09/24 00:48

家の雨漏りにて部屋の状態を見られたら、
「あんたの部屋は物置ば作らんといかんねぇ…」
と違う展開が始まりましたよ?
「帰ってきて荷物整理せんと勝手に捨てるよ?」
というオタクにとっては最もオソロシイ召喚呪文を唱えられ、
「イヤァアー(涙)」
と一発召喚されましたorz
そして家のPC、愛称「阿智子さん」はいつのまにか、落雷のショックでお亡くなりになっていたようです。
現在。GPMの原森本とか読んで作業はちっとも進んでおりません。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


++++++++

2006/09/15 23:55

 最近の読了本
『営業物語』 西原理恵子
 前半と後半のギャップがものすごかった。どちらも好きだ。
 前半の下ネタに思わず爆笑し、食べていた雑炊を噴くかと思った(食べながら読む行儀の悪い子ですんまへん)。後で聞くと、それを読んだ家人は少し引いたそうだ。ゴメン、こんな下ネタが好きで…。しかし岩井志麻子さんって「ぼっけぇ、きょうてぇ」を読むとシリアス作家だね、と思っていたら非常にはっちゃけた人なんですねぇ…。後半の『ぼくんち』番外編のこういちくんの話もいいよね。
『ツレがうつになりまして。』
『ダーリンはアキバ系』
 酔ってオタク用語をしゃべりだす漫画のご主人を読んでて、「私、酔ってもオタ用語はでないよね?」と家人に聞くと、しばし無言。「あんたは酔ってなくてもオタ用語言ってるよ…」と呟かれました…orz
「ツンデレ」はもう、世間に市民権を得てるよね?
 くッ、そういうユーだってさぁ…(涙)
例その1:シンクロナイズドスイミングを見ていて。
私「今のサンジヤンウンカラの像みたいなポーズだったね(笑)」
家人「そうだね?」
(サンジヤンウンカラの像で通じ合うとかさ…。うちの猫たちを見ても「サンジヤンウンカラのポーズ」で分かり合えるところとか…)
例その2:風呂上りに。
私「ちょっ、なん、その『悪魔の花嫁』みたいな痩せ方は(涙)」
家人「失礼な!私、あんなに痩せてないもん!」
(何の話かを瞬時に察知。そしてあの話、スカラベをさ、美奈子がはめてあげるんだよねーとかそういうところまですぐ話に乗ってくるところとかさ…)

……私の言うことにガッツリついてきてくれるユーも相当いいと思います。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


長いトンネル通過中… ++++++++

2006/09/10 13:30

 仕事がきつかった。
 死ぬかと思った。
 (いや、死ぬほどではないんですが。そしてまだ終わっていないですが。)

最近の読了本
「今日の猫村さん2」
 猫村さん、面白いね!
 しかしステテコ。猫村さんがしゃべって家政婦までしているのに、ステテコは飼い犬なのか…となんだか矛盾というか理不尽というか謎ですね。これはあれです、ミッキーマウスの家で飼われているプルートの問題を彷彿とさせますね。同じ動物仲間なのに、プルートはどうしてミッキーの飼い犬?どうして家の外で飼われているの?だってミッキーの友達に同じような犬がいるじゃん?と。そっちの犬は服を着てミッキーの友達なのに、プルートはペットなの?と疑問が渦巻くミッキーワールド。猫村さんとステテコは同じサイズで戯れているのに、猫村さんは話せてステテコは話せないのか…。
トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




| Top |
