Top | RSS | Admin

2005.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.02


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


手に汗握る ++++++++ 日常

2006/01/31 23:58

AM8:30,出勤前のコーヒータイム。
朝の連ドラからニュースに切り替わりました。連ドラ、どうでもいいですが、旅館のボンボンよりカメラマンの方が私はいいと思います。
ニュースの読み上げの途中で、アナウンサーの方が突然むせ始めます。
暫くして
「失礼しました」と述べて続けようとしていますが。
お姉さん、声が掠れているよ(汗)!
何回か声を修正しようとしながらも全く戻らず、掠れた声で果敢に読み上げを続けようとするお姉さん。
頑張れ、お姉さん! と手に汗握るニュース展開ですた…。

今日はようやくJOKERシリーズの最終巻を読んだ。
何、これ?キャッツアイ? R.O.D?(微妙に違うだろ…)
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ノミの心臓ヒグマの胃 ++++++++ 日常

2006/01/30 22:49

日曜は中華の食べ放題でした。
夕方ショッピングモールに買い物に行き、そこで食事を取る予定にしていたところに現れた中華食べ放題。
「ここでもいいよ?」
と言う漢気溢れるお姉さま!貴女は昨日倒れていたというのに…。
あー桃マンが旨かったなあ…。
しかし案の定お姉さまはまた…。お姉さま、貴女の漢気に涙が止まりませんわ!

ショッピングモールには友人の出産祝いを買い求めに行ったのですが、それ以外にもコートだのシャツだの。欲望バトンの影響なのか、「ベイビー、俺のハートに火をつけたぜ!」状態でしたね…(遠い目)。

最近の読了本
1/26 『ICO』宮部みゆき
 PS2ゲーム「ICO」の世界観を使ったイメージノベル?
 ゲームではいろいろ語られない部分を膨らませているのは面白いのですが、まあ、予定調和というか、展開が読めてしまうのが残念。宮部みゆきの他の作品の方が高揚感があって面白いなーと。
1/29 『すてきなネコ町ナーゴ』モーリーあざみ野
 いいよ、ナーゴシリーズ!大好きだなあ。

本日の購入本
『はやて×ブレード』4巻
 3巻までの展開で、じゅんじゅん・しぐまに萌え萌えしておりました。
主従関係萌え!(いや、じゅんじゅん・しぐまは主従ではないですが!そして表記的にはこの場合「しぐま・じゅんじゅん」が正確?)
古くはオスカル・アンドレから、
お嬢様・ね太郎(お嬢様の名前が思い出せない…)
しの姫・才蔵
エーディン・ミディール
キュアン・フィン、リ?フ・フィン
オヴェリア・アグリアス
ギネヴィア・ミレディ
木乃香・刹那
ですよ。君は光、僕は影!
じゅんじゅんはアレだ、一番好きな相手には手が出せない佐藤聖さま的な匂いがするよね(や、別に声優繋がりとかではなく)…とか、ときめいちゃったりしていたわけですが、いや?、心が洗われました。じゅんじゅん・しぐま、可愛いなあ…。
トラックバック(0) | コメント(1) | top▲


短期戦的鯨飲馬食 ++++++++ 日常

2006/01/29 14:46

金曜は食べ・飲み放題に行ってしまった。
つき合わさせたのはやはり家人。
最初に考えていたホテルの食べ放題は、よく聞いてみれば「あそこは中華だよ?」との言葉に、ん?今日は色々食べたいな…と保留。
「ねえ、今日は食べ放題じゃなきゃいけんの?」
との問いに「今日は食べ放題ッち決めとったけん、でけん?!」とガンパレード状態であります。
地元のフリーペーパーを物色していざ突撃。

店について30分後。
「…『熱狂の赤い火』やったね…」
と家人が漏らしました。
目の前には机に乗り切らないほどの料理とおちゃけの残骸。そしてまだ続々運ばれてくる料理たち。いくらなんでも頼みすぎです!けどまだ食べますよ!と詰め込みました。
「私、長距離選手タイプだから、一気にこんなに食べれん…」
という家人。そして私は短距離選手タイプで速くどんどん食べてしまうのですよね。私と食べに行った人はハイスピードで大量のものを食べることになるので、自分のペースを見失うと大変なことになります。同僚の下着も2度ほど脱がせました。いえ、別にエッチな意味ではございません!

一緒に食事に行った同僚の由乃さん(仮)、トイレから戻ってきてニヤニヤしていました。
「なん?」と問いかけると
「ブ○、脱いできちゃった(笑)」
「あー…」
そうですか、スーツの下はノー○ラですか…。秋とか冬で良かったよね。夏だったら大変です。
そしてその上、由乃さんは駅で「今電車に乗ったら気持ち悪くなる…」と電車を見送る事態数度…。えーと、ゴメンね?

その後、何とか大体のものを平らげ、「お腹イタイ…」という家人と家に急ぎました。家人は翌日の夜まで本調子でなかったようで、申し訳ない!
いい加減、大人のゆっくりとした食事を楽しめるようにならなければ…
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


なんて強欲なの! ++++++++ 質問系

2006/01/26 21:29

りうさま・猫子さま・まさやんさま3名様から回ってきた「欲望バトン」に解答させていただきます。ていうか本当に欲深!(伏し目)
長いし、欲深さに胸焼けしましたら申し訳ございません!

1.今やりたい事
簡潔に言うと、くうねるあそぶ
・くう…蟹食べに行きたいなあ、と。
上海に行くか、長崎に行くか、佐賀に行くかしたいですねぇ。
けど休みは取れないから、地元で目をつけてるホテルの食べ放題に行きますよ!(もう蟹から離れてるし…)
・ねる…猫と一緒にイチャイチャ寝たいよう!
・あそぶ…旅行とか行けたらいいですが、とりあえずボウリングかカラオケでもいいです。
追記すると。
・昨年購入して放置しているペンタブを使ってみたい。
・マリみてDBにあった某ネタを作ってみたい。

2.今欲しい物
・時間。
・コピーロボット!
コピーロボットがあれば、一緒に仕事したり、自分だけ逃亡して旅に出たりすることも可能なんですよ、奥さん(誰だ)! 
以前はどこでもドアが欲しかったですが、自由な時間がなかったらどこでもドアがあっても無駄ですからねえ…。コピーロボットを使って時間を有効利用したり、アリバイ工作ができたりすれば…(滂沱)!
・文才。
・画才。
↓ここからは物欲系ですね。
・コート。通勤用のがヘタっているので…。スクーターに乗るので、袖口と喉元から風が入らないもの。
・会社内での履き物。これもヘタっているので。靴は履き替えていますが、一応外にも買い物に出て行けるくらいの履き物ですよ!健康サンダルとかではありません。
・腕時計。以前していたスウォッチは行方不明だし、流石にあれは会社にはつけていけません。金属アレルギーがあるので、時計の裏側の金属部分にまでバンドなどでガードしてある類のが欲しいな…と検討中です。
・本だと、浅田次郎の「蒼穹の昴」、北村薫の「スキップ」「リセット」、西澤保彦の「依存」とか。
・漫画だと、マツモトトモの「キス」(近所の古本屋で全巻で千円のがあるが、ちょっと黄色いので文庫サイズを別のところで探すか迷っている…)「美女が野獣」、喜国雅彦の「日本一の男の魂」(フェチ心溢れる作品ですので健全な方は見ないでクダサイ…)、吉田戦車の「殴るぞ!」、逢坂みえこの「永遠の野原」「ベル・エポック」とか。
・ゲームだと「ガンパレード・オーケストラ」。しかし青の章、白の章、緑の章(?)…と続々出るみたいなんですが、どうしたものか…。時間とお金が。そして「絢爛舞踏祭」もまだ途中だし。
・マイボール。下手の横好きですが、ボウリングが好きで。左利きなので遊技場のボールだと合わないのです。一度でいいから自分の手に合ったボールで投げてみたいですね。
・スキャナ。
・マリみて関係だとドラマCDは微妙なんですよね…。私、あんまり耳が良くないから聞くのは結構苦手でぃす。

3.現実的に考えて今買ってもいい物
コート、会社内での履き物、時計、本。
「ガンパレード・オーケストラ」は暫くいいか…。
マイボールも下手なのに持っててもねぇ。あと、置く場所が…。

4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
これが「ガンパレード・オーケストラ」とかマイボール?いや、マイボールは現実的じゃない…。
・MacintoshのデスクトップPC。G4とかG5とかじゃなくていいので。けどこれも置く場所が…。
・安い中古車。まずペーパードライバーを返上しないといけません。そのためには安い車で、人身事故だけは避けてボコボコになるまで練習することから始めないとね?とか言っていますがやっていません。

5.今欲しい物で高くて買えそうにない物
・新しそうな車。これは練習してからだし(遠い目)。
・庭付き一戸建て。

6.タダで手に入れたい物
優しさ。
空気を読む配慮。
知力・体力・時の運…
運は、あると本当にいいですねー。宝くじ当てたり、お馬さんパカパカを見に行ったり、ギャンブルをしたり楽しく過ごしたい…。

7.恋人から貰いたい物
思いやりというか寛容?
あと、適度な距離

8.恋人にあげるとしたら
気持ち…気持ちだけ?こんなところも強欲ですか…

9.このバトンを5人にまわしてください
いえ、誰に回っているのかよく分からなくて(汗)。
このバトンはお持ちでないと仰った、多くのバトンをお持ちのもずるさまに。(鬼ですか?)あと、ダブりますが、お答えいただけるのか微妙な優貴さまに。

10.このバトンを無視したら
志音さまの回答が素敵でしたので、こちらを踏襲させて頂きたいと思います。
祥祐ラヴラヴ・ストーリーかイラストを書いて頂くということでお願い致します。
トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


わいたー ++++++++ 日常

2006/01/23 22:03

ちなみに「わいたー」とは、「ああ、びっくりした(もしくは「やられた」とか?)」という意味あいの方言です。祖母はよく使ってました…。

りうさまの日記を拝読していたら「欲望バトン」が回されていました。バトンが「ダブる」との表現に、「う? どこでどなたが(汗)」と思っていたらりうさま、猫子さま、まさやん団長(確認順)の3箇所からの集中砲火です。「わいたー…」と愕然。
ひょっとして欲深い子と思われているのかしらかしら?(「ひょっとして」じゃなくてズバリそうデショウ!欲深で誠に申し訳ございません…。そして「子」じゃないし!(伏し目))
近々お答えさせていただきますー(平伏)。
トラックバック(0) | コメント(1) | top▲


発散 ++++++++

2006/01/20 00:27

今日はプチ発散をしました。本当にプチ!プアだ…。
もしかしたら林屋さんと森永さんの新刊が出てないかと思って本屋に行ったのですよ。そうですか、明日ですか…。
そして、『おおきく振りかぶって』の1?3巻を買おうという目的もありまして。暫く我慢してたのですが、2巻のカバーの下の漫画が萌え要素があるらしいという文を読んで居ても立ってもいられず(伏し目)。ああ、裕行さんが出てるんじゃないのね…いや、これはこれでいいのですが!
そしてようやく「のだめ」の14巻も購入。
明日は明日で散財予定だしお金が…。
それなのに、帰ってみればまたA○azonでCDとか本のチェックをしてしまう。けど通販はいいですね。田舎の強い味方。実際に見て買うほうが楽しいですが、検索で色々と引っかかってくるとついつい買いこんでしまいそうです。
トラックバック(1) | コメント(0) | top▲


動物本 ++++++++

2006/01/18 21:59

先週末にようやく「きょうの猫村さん」を購入。隣には「こむぎ日和・おさんぽできないダメダメ編」もあったので、「ギャー!いつのまに…」と購入。2冊ともよかった…。
「猫村さん」はあの独特の絵がよいですよ!そして、話の途中で「ちょっと失礼しますよ」てな感じにざぶとんの上に転がる猫村さんや、緊張のときに唐突に毛づくろいをはじめる猫村さんに、ああ、猫ってこういうことするよね?と心が和みます。テレビドラマとして挿入されている『泣き虫刑事』もまたよい。チノパンがいいヤツで泣けました。
団長、お薦めいただきありがとうございます(平伏)。
「こむぎ日和」は、相変わらずかわいいのう…!

動物本は動物漫画だと、「動物のお医者さん」「永遠の野原」「まっすぐにいこう。」とか。
動物エッセイ漫画だと、「しましまえぶりでぃ」「THE HIDEKI」「シッポがともだち」「うちのうめは今日も元気」「日なたでCHU!」「こむぎ日和」「ポチといっしょ」「ひゃほ?♪ウニファミリー」「ネコがすき!」とか。
活字本だと、「あぶさん物語」「グレイがまってるから」とか。
ああ、だめだ。何か書きたいけど指が…orz
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


演劇鑑賞 ++++++++ 日常

2006/01/15 14:08

昨夜はアマチュア劇団の大会を鑑賞してきました。

大会という形ですので、どれも2,30分の小品という感じだったのが残念。
どれも、これから話がどう展開するんかな?とか、きっとオチで大どんでん返しが…とか思っていたところで終了で、「え? これで終わり…?」とちょっと消化不良気味です。
見るならもうちょっと見たいですね。
けど舞台を見ていると、これを脚本から作って何度も練習して、今の状態までもって行ってるんだよねーとひしひしと感じて、その情熱に頭が下がる思いです。
これは小説を書いたり、漫画を描いたり、いろいろな物を作ったり、音楽をやったり、体を鍛えたり…といろいろな好みでも言えることですが。何か自分も頑張らんとな?と思います。
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


小指が痛い… ++++++++ 日常

2006/01/14 00:25

別に誰かに噛まれたとかそんなわけでもなく。

右手はマウスのグリグリしすぎ、左手は入力でAとか押すののしすぎ…。私の小指小さいので、過負荷がもの凄かったみたいです。
ていうか体はでかいけど、末端は小さいと専らの評判ですからね。確か福岡オフで優貴さまと明日紀さまと手を比べたら、一関節ぐらい違った…(遠い目)。手が大きい(というかお二人とも指が長い!)人が羨ましいなあ。
ここ数日、指はしびれっぱなしです。
4本指入力をマスターしなくては!

日記を書いてる場合か!とも言えますが、今日はロウトーンからハイトーンにチェンジですよ!!
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


なぞの店 ++++++++ 日常

2006/01/08 23:17

今日のキャビネ占い:祥祐運まあまあ

今日は朝からY○MADA祥祐さんにいって、iPodを買った。

なんですか、Y○MADA祥祐さんって(笑)。しかもiPodを売っている店ですか…。本当は「やまだしょうすけ」さんが営業する店なのかもしれない。
ていうかこれは明日紀さまの日記が反映しておりますね?。



トラックバック(0) | コメント(1) | top▲


新年早々 ++++++++ 日常

2006/01/04 18:49

新年から寝込んで休みが過ぎました。
1/1 夜。
 今日は「なかきよ」でもやるか?と密かに思っていました。
 昨年はやらなかった。一昨年はやったかもしれない。けど夢を見なかった。
ていうか検索してみると「宝船」とされているのは、私の地方だと「だまし船」と言われているものしか探せないのですが?
(だまし船とは、船の帆の部分を相手に握らせて、目を開けてみるとあら不思議、船の縁を掴んでいますよ?という遊びができるものなのですが。折り方を変えると帆と縁の場所を入れ替えられるんですな…。これは宝船じゃねえ!と専らの話でしたが、では宝船ってどう折るん?と訊かれると折れないという…)
今年は宝船の作り方も探して…と思っていたのですが、頭痛がしてもう寝る!と慌てて寝ることに。しかし枕元に「子羊」くらい置いて寝よう!と探しました。…ないよー?急遽無印と涼風を掴んで寝床へ。しかし夢は見ませんでした。今年もなかきよ、失敗です。来年こそ…!

1/2 昨日と分けて仕事をやってみた。今年は順調かもしれない、とこのときまでは思っていました。

1/3 夕方から再び頭痛が…。
原因その1?
 いきなりゲームをしてみたから。
 「絢爛舞踏祭」を買ってウキウキとプレイしてみたら、うわあ、バイオハザードを初めてしたときのグラグラ感が…。方向が定まらないフラフラ歩き、どこに出口のドアがあるか分からず、何回転もしたせいで、目がまわりましたよ。
原因その2?
 パソコンで色々漫画や小説をみていたから。
 眼精疲労というヤツですね?。私はよくなりますが、新年早々見すぎましたな。
夕方から翌1/4の昼まで、20時間ぐらい寝ました。
昼からは休日出勤しましたが、どうして皆来ているのかと小一時間…
ああ、私の休みがもう終わる…。けど、休みの間に寝込んで仕事に支障がないのだけが救いといえば救いですねぇ(遠い目)。
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


恵み溢れよ新しい年 ++++++++ 日常

2006/01/01 21:41

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
今年が皆様にとって幸(むしろ「祥」?)多き年と
なりますようお祈り申し上げます。

新年になると「グリーンスリーブス」の賛美歌となっているヤツの歌詞を思い出しますが、ホニャララの部分が思い出せない。思い出せないと気になります。今日自宅で見てくればよかったです…。検索しても探すのが大変でした。

古いものは後ろに過ぎ去り
喜びの歌が聞こえてくる
山も海も(ホニャララ)←この部分
恵み溢れよ新しい年?♪

そういえば年末に第九の放送を見ていたのですよ。
NHK第2と11時ごろからあってたのを。
11時の分は「満点の星々」とかいう字幕が出て
「満天だよね?」と一斉に突っ込む私たち。
どれだけの人々が突っ込んだやらかしなのでしょうか…。

えーと初夢って1/1の夜見る夢でいいですよね?
ていうかそうだと言って
本日の朝見た夢。
仕事で作っていた書類を確認していると、ミスが!
やっべ、訂正しなきゃ!!
ストップ、スタァーップ!!(某指揮者小説のノリで)
と焦っている夢でした…orz

本日は「なかきよ」をやることを真剣に考える私です。
トラックバック(0) | コメント(1) | top▲




| Top |
