Top | RSS | Admin

2005.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2005.12


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


あなたのトリコ ++++++++ マリみて

2005/11/30 23:15

ああ、○○バトンなるものが始まったのかーと思っていたら思いもよらぬバトンが。
祥子さまバトン!?
優貴さまの
「これって復讐?いえいえ、愛のお返しですとも。オホホ。」
との言葉とともにやってきたバトン、謹んで答えさせていただきます。

?PCまたは本棚に入ってる祥子さま。
自宅PCには、基平さまの祥祐ジュンブラ画像とアニみて放送時に配信されていた紅薔薇ファミリーの画像。
他宅には、『プレミアムブック』発売時に配信されていた画像と絵板で見て保存した画像が11枚ほど(家人に画像を発見されたときには怒られました…)。しかし今確認してみると、『ぼくんち』パロやGPM(ガンパレード・マーチ)パロ、諷刺画パロなど愉快なものが多いですね(笑)。お笑い系がツボですよ。
あとは祥子さまがペガサスナイトの美麗なFE(ファイヤー・エンブレム)パロとか。FEだと私は祥子さまはプリンセスでお願いしたいです。闘技場でいい武器を持たせていると華麗な技を魅せてくれるデショウ!そしてクラスチェンジ後は白馬に乗ってほとんど全ての武器を扱えるマスターナイトに大変身! ハンターの祐巳を馬の後ろに乗せて、戦闘そっちのけで画面の隅で仲良くしていて欲しい!そして50ターン後には「愛してしまったようじゃ」ですな?(ファイヤー・エンブレム「聖戦の系譜」ではカップルにしたいキャラを近くに配置していると好感度が上がり、50ターンを超えると進展度が一段階進むというか…そういうシステムがあるのです)駄目です、初っ端からどなたも分からないネタで暴走しました。

『ぼくんち』パロは、お母さん=祥子さま、一太=祐巳、お姉さん=聖さまという絶妙で強烈なキャラにめちゃめちゃ受けました。タラコ唇の祥子さま!そしてレイニーのあの場面をこう料理するかー!と感嘆しました。(西原理恵子『ぼくんち』簡略なあらすじ。お姉さんと一太と二太は種違いの姉弟(確か…)。お母さんは三人を置いてふらりと失踪。探し出してみるとお母さんは知らない人と再婚していたのです。その後、一太は町のチンピラの親分格・こういちくんの弟分となり、どつかれたりしながら一人立ちし逞しく生きていくのですが)
お姉さまが知らない子に「祥子お姉さま」と呼ばれてた…とわあわあ泣く祐巳を「泣いたら世間がやさしくしてくれるか。泣いても腹がふくれるか。泣いてるヒマがあったら笑えぇ!」とどつく聖さま。素晴らしい…。
これまた分からないネタで…orz

SS関係だとフロッピーに取っています。某掲示板で読んだものとかを保存しています。

本棚というか、文庫本用のプラスチックのケースにマリみては入っていましたね。自宅の時には。家人に貸したあと、色々なところに散乱しています(伏し目)。
あと、本棚にいらっしゃる祥子さまは、アニみてDVD。
そして薄い本ですね。マリみての薄い本は3?400冊くらいでしょうか?その80%くらいは祥子さまが何かしら登場されているかと。

?今妄想してる祥子さま
妄想。私、妄想力は少ないと思います。
とりあえず、中途半端にしておくといつまでも気になる性質ですので、祥子さま同盟企画に途中のまま投稿してしまったものをどうにかできないものかな…というのが一つですねえ。話が長くなりすぎるのと内容がないなあと自分でも思うので放置していましたが、のどに魚の小骨が引っかかったように気になるのですよ…。もう考えていた内容もどこかに行ってしまったのですが。
あとは吉田戦車の『殴るぞ!』のパロ?(またお笑いか…)
ものを知らない社長令嬢・のぶ子さんネタを祥子さまに置き換えると楽しいですね。
言葉を勘違いして想像を逞しくした挙句、トンチンカンな発言をして「あっちへ行っていなさい、祥子…」と蓉子さまにたしなめられる祥子さま。いえ、祥子さまは言葉もよくご存知でこんなことはないと思いますが!
吉田戦車関係の余談ですが、私は志摩子さんは白いと思っておりますが、脳内の一部で黒い志摩子さん妄想というものもあります。それの元は吉田戦車の『伝染るんです』の「みっちー」なのでして。初詣などに行って「世界中の人たちが私にひれ伏しますように…」とかお祈りしている「みっちー」を思い出すと、

「世界中のぎんなんが私のものになりますように」
「何をお願いしたの?志摩子さん」
「ふふ、内緒よ」

という黒志摩子さんの情景が私の中で吹き荒れます。
あと、似たような傾向で新井理恵の『×』の岡本夢路さんですね。いつも黒い妄想をしたあと、「なーんてね、ふふ」という夢路さん。そのような黒志摩子さんを思うと、とてもイイ!と思います。

ああ、今妄想している祥子さまに戻るとですね、スーツを着ている祥子さまなどいいと思いますよ。きっと祥子さまも夜遅くまで仕事をしているときがあると思います。帰りたいのに帰れない、そういうもどかしい思いで月を見ちゃったりするわけですよ。

ていうか暴走が高じて遠い世界に行きそうなので、続きはまた今度書きます…。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


黒い ++++++++ 日常

2005/11/26 00:54

今日もハンヤキスト行為をしてきましたが、帰ってきて鼻をかむと黒い鼻水が。今日は色々と画策して努力していたのに…orz
鼻がかゆい。思うに自分は鼻がちょっと弱点だね。前のアルバイトでも鼻がやられたし。粘膜が弱いのかな…。

最近の読了本
11/19『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(上)』
 …病院の待合室で2/3くらい読んだよ……。しかし病院は病人が行くところなんだから、3,4時間居ると他の病気を貰いそうだ。今の時期、インフルエンザとか危険だね!けどまたいかなならんし…。
11/23『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(下)』
 …ああ?…続きはどうなるのじゃ。
11/24『おおきく振りかぶって』5巻
 アフタヌーンはよく紐でくくってあるから続きが読めない…。気になる。巻末のおまけ設定面白いなあ。というか表紙下の漫画が面白い。『はやて×ブレード』もひつぎさんと静久がかわいいなあ…。
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


いきなり最終回話題 ++++++++ マリみて

2005/11/19 23:46

マリみて新刊情報がちらほらとー。
しかし私、色々情報を見るの好きじゃなかとです。
本の表紙も書店で見るほうが楽しみがあって好きだー!
あらすじも。もう、まんが王倶楽部さんにあらすじが載る時期だったのですね…やっちゃった…orz

しかしどこまで書いていただけるのか。ファンとしては面白ければ続いて欲しいですが…。ラストはどうなるのでしょうかね?。
私のラストイメージは槇原敬之の「HAPPY DANCE」ですよ。

→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ハンヤキストMの修業時代 ++++++++ 日常

2005/11/17 23:53

第一の嵐が去り、第二陣に備えて準備の時。

軽作業をしていると頭の中にごちゃごちゃと色々な考えが駆け巡りますなあ。絵か文章が書けるといいのになあ…

ていうかマリみて新刊とアニみて情報にも乗り遅れている私です。
というかスピリッツも2週読み損ねたし、ヤンサンも暫く読んでないし、Kissも読んでないし、BJも一つ前を読み損ねてる…『甘い生活』の秘書コンテスト(?)が…。あとビッグコミックオリジナルももしかしたら…orz
ヤンサンは『電車男』の連載をチラ見していたらまた『日本一の男の魂』にはまってしまいました。0013と0069ネタが大好きです。あと『クピドの悪戯』と『ポルタス』がいい!阿部潤は『The 山田家』しか読んだことなかったですが、こういうホラーも描くんですね?。
しかしもう、週間雑誌系はメタメタですわ。『バンビーノ!』『20世紀少年』『ラストイニング』『SEKIDO』『殴るぞ!』あたりを楽しみにしていたのに。『日論戦争物語』はのぼさん(子規)と金之助(漱石)、熊楠が出なくなってから読まなくなっちゃいましたねえ…。戦争だけじゃなく、その時代に生きた人間たちを捉えるという趣旨だったと思いますが、もう戦争一色ですね…。や、軍関係のたくさんの人々は出てますが。真之の兄がいいです。しかし文学、研究畑の人たちの挿話が読みたいなー、と。
トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


死の舞踏 ++++++++ 日常

2005/11/13 03:32

タイトルを漢字変換しようとしたら「しのぶ党」と出て、まあそれもありかなと思ったり。南雲さんいいよね!大人の色香です。ごとしのとか大好物です。(…て、何の話になっているのか)
もうここ最近、常々「お前たちはクレイジーだ!」と思っていたフロアにお世話になり、一日15,6時間は踊りまくっておりますよ。いやまあ、色々なことができないこちらがご迷惑をおかけしているのですがね…。専門用語を言われても、ナニソレオイシイノー?状態で、もう時間がないのにパニックです。そしてまた曜日の勘違いをして、火曜の朝を月曜と思い、今日は早出の日なのに遅刻だ!と一人であわあわしてる状態で家人に「今日は火曜だから、モチツケ!」てな感じで言われる始末。3週間も仕事に行ってると何が何だかわからないよ…。上司は上司で昨日は「俺、今日は水曜か木曜と思ってたよ」とか言うし(泣笑)。上司も休みなく出てるのでもう曜日の感覚が…。
ああ、明日というか今日だけは休みになってよかった。
しかしまあ、ここ最近のキチ○イぶりにはもう…。体がもたん。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


コワレ ++++++++ 日常

2005/11/06 23:09

たとえ嵐が吹こうともたとえ大雪降ろうとも飛び出していったものですがもうガクガクですよと、ひねくれて星を見上げちゃってる僕なのさ、てな感じでもう逆さに振っても妄想も出ないよとにゃちこさまご降臨をお待ち申し上げているところです。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


蒼号 ++++++++ 日常

2005/11/03 02:09

とうとうやってきましたよ。
命名「蒼号」ですよ。
前々号は「オルカ号」前号は命名なし、今度は蒼号。
ワシ、ネーミングセンスないんじゃよ…。それはHNでも明らか。

いちばん最近の読了本
『草を褥に』牧野富太郎を描いた小説。他の伝記も読んでみたいのう。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
