Top | RSS | Admin

2005.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.11


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


あぶないね ++++++++ 日常

2005/10/29 22:58

?前回までのあらすじ?
愛機の度重なる不調により、更なる苦境に立たされた満吉。
ついに新機購入を決意する。11万強か…心の準備がないときには痛い…orz

今日はやばかったですよ。
朝寝坊しましたよ。
目覚ましを「あ?今日、日曜だから休日だしゆっくり行くぜよ…(←当然の如く明日も休日出勤の予定で物事を考えているところが…)」と止め、しばし二度寝。
8時過ぎ、何となく枕もとの携帯をみる。ん?
今日は土曜日だYO!(←先週も休日出勤していたため、曜日の感覚が薄れているのが原因の模様)
慌てて支度。しかし昨日愛機が帰宅時に壊れたため、会社に置いたままだよ…。
「今日は歩いていくから!」
と豪語していたのに、「送って?(涙)」と泣きついて遅出の家人を叩き起こす。ゴメン…。
近場だったので間に合いましたが、怖いですねえー。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


小石を積んで ++++++++ 日常

2005/10/28 00:42

?これまでのあらすじ?
秘技・イッテツーンの嵐により、積み上げていた小石を何度も壊されている満吉だが、明日はまだ見えない。明日はどっちだ!

今週は総時間が80時間を超える。
毎日していて思うのは、きっと祥子さまや千歌音ちゃんは選良だからこのような目に合われることもあるだろうとか、帰りが遅くなって切ない想いをされるに違いないとか、いろいろです。や、私のような瑣末なものではなく、重要なものをされていて、責任重大な事態がたくさんだと思われますが。

あとはコピーロボット欲しいなあとかねえ。
ここからは薔薇と雛菊の話でアレですが。
花井はいいなあ分裂して。(いきなり別ジャンルのサイトの話ですか…)田島への愛も二倍にばーいですよ!とか。
そういえば若宮さんもたくさんいるんだよね、いいなあ、若宮…、とか。
あ、けどたくさん若宮がいても、善行の若宮は一人なのがいいんだよね!とか。(若宮さんは汎戦闘用のクローンで大量増産がなされた人なのでして。耐用年数は10年くらいらしいですわ。切ない設定で萌え度ポイント高しですよ!そして善行が軍の大学で出会ったときには、善行の指導官だったというのもポイント高し)
もう若宮と善行、可愛いなあ!とか脳内からとりとめのないものが溢れてくる今日この頃です。
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


全然クリアじゃなかった… ++++++++ 日常

2005/10/21 00:05

命令主のちゃぶ台ひっくり返しにより、全面やり直しでぃす。

無理だってばよ(涙)!

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


東京に行きたしと思へど ++++++++

2005/10/15 00:11

東京は遠いですねえ。

今週末はまたマリみてのオンリーがあるそうですね。
そして別ジャンルのオンリーもあるですよ!
いいなあ、行きたかった…。
いいんじゃ、夏に一杯買ったもんね!(虚しい強がりさんめ…)

最近の読了本
10/12「象が歩いた」日本エッセイスト・クラブ02ベスト・エッセイ集
   「ロマンスの温度差 2」
   同人誌でしてよ。いい。「1」で終わったものと思っていたので夏に「2」が出ていて驚いた。藤枝に振り回されるなおにラブですよ。生徒会長と副会長も好きだ。今後の展開が楽しみです。冬に続きが出るとよいですなあ。
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


お礼とお詫び ++++++++ 日常

2005/10/12 23:32

ごきげんよう。
時間順に覚えている非礼の数々を取り急ぎ謝っておきます。
>皆様
 咳ばっかりしてて本当にすみません!
>団長
 オフ会幹事、ありがとうございました!
 今回連絡がつきにくく誠に申し訳ございませんでした。
>saiちゃん
 迷子でごめんなさい。
 ええ、もう私が至るところで迷うのはデフォなのです…(伏し目)。
 今回のは16:30に待ち合わせ場所に到着したあと、
 「ちょっとトイレ…」
 と場所を離れたせいでの迷子でした(笑)。待ち合わせはB1なのに階上のトイレに行って、出た場所は1F。「ここどこ?」と焦っているときにsaiちゃんからお電話を頂き、助かりました(平伏)。
>初対面の方々
 お酒が入らないと話しかけられないヘタレで申し訳ございません。
 初めてお会いできて嬉しかったのですが、あまりお話ができなかったのが残念です。
>もずるさま
 パウンドケーキをありがとうございました。
 あと、翌日は荷物を持っていただいてありがとうございました。
>コウさま
 ポン酒のコップを、私の飲みかけを差し上げて申し訳ございません。
 あとで新しいのが来た折に交換すればよかったのに、気が回らない酔っ払いぶりですみません。
>一真さま
 マウスパッドをありがとうございました!
 壱次会のあとでの受け渡し、
 「ヤヴァイものですから、一瞬で受け取って下さいね」
 との言葉に大うけでした。一体どんなブツかと思ったらラヴリーですね!わざわざ持ってきて頂き、どうもありがとうございました(平伏)。
 
>カラオケ参加の皆様
 ダイエーホークスを熱唱して申し訳ない。けど応援歌って、ソフトバンクホークスじゃないんですね…?
>りうさま
 スコーンをありがとうございました。帰ってから美味しく頂きました。
>猫子さま
 乳をお触りしてすみません。しかし先に触られたのは私でしたっけ?
>宿泊組さま
 「ポカリ買ってきて下さい」
 と言って支払いもせず、誠に申し訳ございません。
 そして話の途中で早々に寝落ちて残念でした…。
 オフ会の前日は残業もせずはしゃぎもしないで早めに就寝、ということですねぇ。
>リズさま
 裸エプ話を色々振って申し訳ない!けどあのお話、私好きですよ?
 そして同席なされていた方々には、「裸エプ」と省略せず「裸エプロン」と連呼する阿呆ぶりで、さぞかし周囲に痛い思いをされたことと…。
 これは悪魔が付いていたとしか。というほど飲んでいなかったのですがなぜかなー…。
>一条さま
 まるっきり初対面で会話もしたことがなかったのに、いきなり「『笑っていいともプログラム』はどこまでが一巡とするのですか?」などと馬鹿ちんなことを尋ねて、誠に申しわけございません。いろいろお話が聞けてたのしかったです。

あとはよく覚えていませんが、皆様お世話になりました。
しかしこれを書いていて思ったのは円谷幸吉のあれみたいだな!という微妙な感慨でした…。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


それは僕ぢやないよ ++++++++ 日常

2005/10/10 22:45

今日はちょっと近場の温泉に行ったのです。
途中、家人がホームセンターによるということで駐車場に停まります。
「あんたはちょっと、そこのブックオフで後ろに置いてる本を売ってきてくれん?」
「あー、うん。…これってほぼBLじゃん…」
という会話の後、ブクオフへ。

査定後、書類の担当者名を見ていて
(む、なんか見覚えあるぞ、この名前…)
と思いました。
…講師をしていた時の教え子の名前でした…orz
そっと相手を窺うとなんか面影があるような無いような(汗)。
相手と私との間にはBLの漫画と小説がありました。
彼はほぼ目を合わせませんでした。私も目を伏せました。

ち、ちが…!それは私のぢやあないんですよ(涙)!?
いや、私も確かに持ってますが、今日のは違います。冤罪です。
その後、ショック状態の私に家人は温泉代をおごってくれました。
しかし私の心はかたかた泣いているのです。
ああ、彼が私が知っている方とは別人だったらどんなにいいことデショウ。
もうだめぽ。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


お礼申し上げます。 ++++++++ 日常

2005/10/10 20:05

10/8,9は某所オフ会でした。
大変楽しい時間を過ごさせていただき、皆様ありがとうございました。
そしてお世話になりました。

取り急ぎお礼申し上げます(平伏)。

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


仮クリア ++++++++ 日常

2005/10/08 02:00

ミッションは仮クリア致しました。
ていうか命令主が今週後半いなくて。
……机の上に置き逃げしてきました。
週明け、修羅場になるかも知れないと思うとガクブルです。

職場で由乃さん(仮)に
「あ、白髪があるよ?」
と言われ、抜いてもらっていました。
…猫の毛でした(笑)。髪の間に自然に入り込んでいます。
しかも髪の毛と区別が付かないほどナチュラルです。髪が薄いから猫が増毛してくれているのか…?
しかも今日二回も!実は通算三回目です。
これはあれですね。基さまの日記にありました、「ユビキダス」という状態?
猫の毛ユビキダス、か…
…服にも常に猫の毛が付いてますが、いやーんな感じですな(笑)。


トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


幼友達再会デー ++++++++ 日常

2005/10/02 22:40

まずはスクーターの修理を頼んでいた友人と会い、スクーターを受け取る。友人よ、もっとお金を取ってくれないと…(汗)。友達だからっていつもゴメン…!

その後、髪を切りに行く。
すると美容師さんが話しかけてくる。
小・中学校の時の友人デスタ。
以前から私が来るのに気づいていたようですが、私は全く気づきませんでした。だっていつも店に来るとき裸眼だし、人が一杯いるしねえ…。

「誰か昔の友達とか会う?」
「あー、ちょうど今日M君に会ったんよ?」
「あ、私も前はよう会いよったけど元気ね?」
とか切ってもらいながら話をする。

「…私も太ったけど○○も太ったね?」
としみじみ言われる(泣笑)。
そしてシャンプー台に行くときには
「体育の先生みたいやね!」
「あ?、よく言われるよ(笑)」
いつも私、人に体育会系にみられるんですが…orz
しかしまあ、なんですねえ…幼友達は容赦がないな!
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


スパイ大作戦 ++++++++ 日常

2005/10/01 23:12

「お早う、満吉くん。
 今回の仕事はこれのたたき台を作ることだ。
 期限は一週間。
 では健闘を祈る。」

…そんなミッションはインポッシブルだ!

とは言いませんが。かなり無理がある。オフまでに仕事は余裕で終わるとまではいかないが、めどが立ってきたところだったのに…orz

無事にオフ会に行けることを祈りつつ。
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




| Top |
