Top | RSS | Admin

2005.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2005.09


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


僕にこの手を汚せというのか ++++++++ 2005 夏の祭典

2005/08/28 13:58

「いいでしょう、ネタのためには礎になりましょう。」

とかオウガネタで始めてみました。オウガはいいゲームですよ!
けど汚れるも何も、とっくに汚れまくっておりますが何か?
ついでに腹は黒いです。

てなことで、恥をさらしてみます。
本を何冊買ったのか?というご質問もいただいておりましたが、数えるのは非常に嫌ですので、とりあえず並べてみました…並べるのもどうかと思うよ…
恥ずかしいので暫くしたら閉架にします。オタでごめんなさい。
と思いましたが、最初のページからずれたので、とりあえず復活させてみたり…。

参考までに右下の棚には新刊「薔薇のミルフィーユ」を置いてみました(笑)。別に参考はいらにゃい…。
ちなみにジャンル毎に並べる、という私にしては芸の細かさを見せております…。こんなことにばっかり労力を使って(泣笑)!

左上           右上

オリジナル、その他   ゲーム

左下           右下

マリみて         …………

P251iS01039.jpg

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


挫折禁止マグ ++++++++ 2005 夏の祭典

2005/08/28 13:51

P251iS01036.jpg

げんれい工房さんの写真つき画像がなくなっていたので、参照までに。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


3日目 ++++++++ 2005 夏の祭典

2005/08/28 01:02

8/14 AM7:30 起床。
 6:30くらいからアラームを鳴らしていた。意識はあるが、体がついてこなかった…。やはりカラオケは行かないでよかったのかもしれない(涙)、と床の中で思う。もう大体欲しいところは買っちゃったもんね?という油断からも起きられなかったのかもしれないのですが。
ああ、けどGLに欲しい本があるし…とむっくり起き上がる。
この日はいい天気だった。この天気の下並ぶのはイヤだ!というのもダラダラしていた要因の一つかもしれない。

ホテルで宅配の荷物を出し、9:00過ぎ出発。
しかしまあ、また「狭い」と言われているホテル系列だったのですが、O阪に続き、こちらも狭かった…。
浜松町から会場直行のバスに乗る。
「このバスは急行ですー」
と言うバスの職員さんの声に、運転手さんは
「急行ってだけじゃなくって、ビッグサイト直行ってちゃんと言って下さいよ!」
とややブチ切れ気味。どうやらその前の巡回でビッグサイトに向かうのではないお客さんを乗せてしまい、途中で降りてもらう事態になったらしく…。
もう暑いし忙しいし、色々なところで皆さん切れそうですね。太陽が眩しかったからかしら…?

10:00少し前、会場に到着。10:40くらいには入場したような。いや?最近は本当に早い!スタッフ様方、お疲れ様です…!
しかし、「3日目に何買ったの?」とご質問を頂きましたが、あまりご期待に沿えるようなものは買っていないのですよ?男性向けはもう、カオス状態ですからね…。それに好みのものがどこにあるかとか、あの人の波の中、どこを探していいものやら。あと、3日目は私、男性向けを目当てに行く訳ではないですよ(笑)!

3日目で覚えていること(個人的なことではしょりまくり)。
・介錯さんの列が昨日より短いよ!絶対3日目が混むと思って避けたのに…。そして並ぶのが室内だよ!(しかしこれはこれで熱気がこもるからどうなのだろう?)
・ついひびきさまのルシアンブルーにまた並んでしまう…(いや、割と時間があったから…)。
・砂織さまの本を購入させていただく。コピー本はなくなってました…。
・げんれい工房が出店していた!もうチラシだけ見てても楽しかった…。
げんれい工房とは…→ ttp://www.alles.or.jp/~katsurao/index.html
げんれい工房の挫折禁止マグカップは、以前インキューブで見つけて即行買った。楽しいネタは大好きだ!今回は車につけるプレートがほとんどだったのが残念。マグがもう一つ欲しかった(家には家人のと自分の、アイボリーとブルーの二つがありますが)。
・マグと言えば、フィゲたんマグを買った。(TONOさんの)
・3年目にしてようやくHIDEKIちゃんTシャツゲット!
・○みくり様が「おお振り」にハマっていらっしゃるよ!そしていろいろ買っていない本がなくなってる…orz

てなことで、3日目も微妙にフィーバーしつつ、3時過ぎ会場を後にする。

まだ時間があるから渋谷へ寄ろう、と国際展示場駅を目指す。昨日の道を辿って?と行っていると、着いたところはゆりかもめの駅だった…orz
どうして昨日行ったところを間違うかな…(涙)。
渋谷で買い物。
○海野チカさまのBJ本があったので買ってしまった。紀州さまに見せていただいたのが凄く良かったから…。あと上の階でCDを購入。ザバダックとエキオペとチボマット。嬉しかった…。
その後、空港へ向かう。滞りない旅で良かった。しかし最近、飛行機がバタバタ落ちているのでかなり怖い。地方人は一体どうすれば…。
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


2日目・その4 ++++++++ 2005 夏の祭典

2005/08/27 23:46

食べ残しはせぬように・皿の間に食べ物を隠した場合は罰金、といった、テーブルに乗っているプレートの注意事項を見て笑ったりしているときに、織名さまから電話。
今度は店の音楽などうるさくなくて比較的聞き取りやすかったのですが、いつもながらあまり話ができなくてごめんなさい、織名さま…。しかし織名さまも電話慣れされてきたのか、話を運ぶのが上手になりましたよね…(笑)。こちらが話し下手でも色々話題を出してくださいます。す薔薇しいよ、織名ちゃん…。

その後、もずるさま・猫子さま姉妹がご登場。
「お疲れ様です?」と飲み会が始まる。

記憶は曖昧ですが、シュンさま・コウさまのす薔薇しい話術が冴えまくっていたプチオフ会でした…。
私視点なのでsaiさまの記述とは向きが逆ですが、途中から席順は


まさやんさま 真子さま シュンさま saiさま 猫子さま

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 鎖六さま  満吉   コウさま もずるさま Lythsさま
  
となっていました。
やあ、清純派と微エロ派に分かれたのですね!と思っていました(笑)。
どこからどう違うかは推して量るべし、ですね…。けどsaiちゃんが…

一部では「気まぐれオレンジロード」や「いちご100%」、「クロマティ高校」「北斗の拳」など胡乱な話題が勃発していましたが、全体そのものは微エロテイストで話が進んでいたようです。

結論は
「結局、人間は皆エロいんだよ!」
というコウさまの素敵なお言葉で〆られたように思います…。
その答えはYesである、というか、それが世界の選択なのよ、と言いましょうか…(@ガンパレネタ/笑)。

食事の後は「カラオケ?」と皆様盛り上がって参りましたが、私は先に失礼しなければいけなかったのが残念でした。
ついて行っても大丈夫ではなかろうか!?と思っていましたが、過去の自分の所業を省みるとそうも言えず(伏し目)。今回泊まるところまで電車に乗って、歩いて、部屋に帰りついたら明日の荷物の整理して…と考えると、ねえ。

店を出たところで、saiさま数名と「ではまた?」とご挨拶。皆様は交差点を渡られて、さて、帰ろうとしたところ、自分もこの交差点渡るんじゃん…と気づく。電話中の猫子さまは見えましたが、もう皆様はどこかのビルに入ってしまった模様。ご挨拶せぬまま駅に向かっていると、団長からお電話。まだ近くにいらっしゃるようなので、引き返して皆様に改めてご挨拶をしてからお別れ。

皆様、楽しい時間をありがとうございました。
今度はカラオケも是非ご一緒したいものです。いつかまた会える日を楽しみにしちょります(平伏)。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


本>画像 ++++++++

2005/08/22 22:46

最近の読了本
8/21 『ハリー・ポッターと秘密の部屋』
ハリー・ポッター面白いね!
ハーマイオニーが好きだ。
映画版も見たいのう。
映像化された作品などは、私はまず本を読んで画像を見るタイプでぃす。何かこう、自分の世界を構築してから、他の人が構築した世界を楽しみたいというか…。
こうキタか!という、その人の感性を見るのが好きというか。
しかしまあ、本を映像化すると、どうしても時間の関係とかではしょる部分が出てきて、不満が出がちなのですがねー。
マリみてとかもはしょられまくってましたし、「ああ…orz」と思っていました。しかしアニみては、それでも、旨くできていたと思う。あの短いクールでよく話をまとめたなあ、と。けど本当はもっと、じっくりやって欲しかったな?。

けど、あれだね、ハリポタも時々「ら」抜きなんだね…。時代はもう「ら」抜きですか。私はすごく「ら」抜きに引っかかるタイプなんですが。いや、もう方言だと、「ら」抜きはデフォ扱いで、自分も言ってると思いますが、文面で見るとのう。「のだめ」も時折「ら」抜きだもんね。もの凄く違和感を感じるのですが古いですか…。ていうか「のだめ」で一番違和感を感じたのは「歩ってる」という言葉でしたが。
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


2日目・その3 ++++++++ 2005 夏の祭典

2005/08/21 23:29

並んでいるので時間が掛かるかと思っていた構内への道のりだが、比較的早く進んだ。
以前こちらに乗ったときはかなり時間が掛かった記憶があったのでそれ以来避けていたが、大分変わったのかもしれない。確か前回は、開通してすぐぐらいだったので皆がこの線を試していたときだったのかも。あと駅のほうも対応になれてなかったのかも…。どうしてもひどい混雑になるから。

電車の中もそう混んでおらず、つり革につかまっているうちに乗り換え。電車は渋滞に巻き込まれないし、いいですね?。今度から渋谷に出るときはこれにしよう(しかし今頃こんなことを考えているのでは、何年行っているのかと小一時間自分を問い詰めたい…。いや、だって一人で行くと迷うしねえ…。翌日迷ったし)途中、鎖六さまと話していて、「ブログ見てます」と言われてどっと汗をかく…。鎖六さままで見てるとは思いませんでした…オタ日記ですみません。

電車は難なく渋谷に到着。
まだ宴会の予約の時間には時間があるし、とお茶できる場所を探すけど、まあ、渋谷って人が溢れてますよねー。駅前の交差点はビッグサイトを思い出す混雑ぶり。
皆様が歩いていく方へふらふらついていき、オープンカフェの席に陣取り、一息つく。
店内で豆乳で作ったコーヒーシェイキみたいなものを購入。この日も(ええ、前日も…。チューブの栄養ゼリーみたいなのは飲みましたが)会場では何も食べていなかったので、マフィンだのクッキーみたいなものに心が動きましたが、もうちょっとで何か食べるし…と我慢。

その後は、雑談タイム。
のんびり話ができて楽しかったです。

ではそろそろ、宴会の場所に行きましょうか、と立ち上がろうとしていた頃、ゴロゴロ…と雷の音がしだす。
ピカッと光ったの、誰かがカメラのフラッシュをたいたのかと思っていたら雷がいよいよ近づいてきたようで、コリャやべぇ、と宴会場のデパートに入る。

宴会場は「太陽楼」でしたっけ?
まだ全員揃ってないから…と暫く店の前で待つ。そのうちに団長が「中に入って待っていていいですか?」と聞いてくださったようで、先に中に入る。また待機しながら雑談…。
そのうちにコウさま、シュンさま、真子さまが登場。
このとき、シュンさまに「初めまして」とご挨拶する。コウさまに「初めてなんだ?」と驚かれる。いえ、正確には昨年もお見かけしたので初めてではないと思いますが、もう昨年のことは忘れているし、ご挨拶もしなかったし、ほぼ初めてでした…。
ご挨拶が遅くてすみません(平伏)。会場内ではsaiさまとお話しするところは見ていたのですが、お忙しそうだったのでご挨拶せずじまいで。そしてブリーチコスをちらりとしか見られなかったのが残念でした。真子さまにいたっては着替えた後に会えたし、誠に残念…。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


こぶすのマイブーム ++++++++

2005/08/20 22:30

20050820223013

朝のこぶすちゃん。
猫タワーにある穴にお腹を入れるのがマイブームらしい…。
そのポーズは不自然ではないのか…?

>真子さま、saiさま
先日はチェーンメール話にご解答いただきましてありがとうございました。
今日、Yahooトピックスにも載っていて、脱力しました…orz
不幸の手紙の類なら「ハッ」と無視したと思いますが、何か、人の気持ちに付け込むようなものだと対応に苦しみますよ…。
バディ少年のデマみたいなものとかねー…。
バディ君のデマとは、病気のバディ君が世界各地の切手を集めています。ご協力下さい、というネタが世界各地で報道され、実際にある住所(しかしバディ君など存在しない)に続々切手が集まって大変だったことがあるそうで。
あと最近ですと、煙草の箱の中に入っている銀紙を何万枚(何百万枚?)集めると、車椅子と交換できるのでご協力下さい、というネタ。以前働いていたところで、オバちゃんがやってました…。

しかしまー、何ですねえ。
昨日はまたスクーターが動かなくて遅刻しました…。
こんなにちょくちょく動かなくなるのでは駄目だ(涙)!と、友人のバイク屋に電話して夕方見てもらうことに。
ちょこちょこ、といじってもらい、
「一応エンジンかかるようにはしたけど、どうする?けどキックでかけなんかもしれんねー」という様子。
「あー、また止まるといけんけん、できればじっくり見てもらえん?」
「じゃ、俺の作業場まで持って帰るたい」
てなことで、預かってもらう。
今日部品換えが済んだとのことで、持ってきてもらう。
原因は、エンジンをかけてからすぐはガソリンが濃い状態で動いており、その走行距離が短いと、ガソリンの煤で排気口が汚れた状態になって中が詰まってしまうためらしい。そのほかにもバッテリーが上がってしまうからとか色々…。たまには長い距離を走ってやってーと言われたが、確かに今の居候先から会社までは10分くらいだからなあ。けど今の時期、暑いから長く乗るのツライんだよ!うー、たまには乗らないとねー…。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


チェーンメールあれこれ ++++++++ 日常

2005/08/18 23:19

ニュース番組で、小中学生の間で「不幸のメール」の類が流行しているというのを見ていた。
「こういうのを回すのって、何で回すんだろうね?」
とか言っていた。

と、そこへ「『鉄腕○ッシュ』の企画でメールを回す実験をしています。ご協力ください。9人に回してください」というメールが。
…数名に回しました…orz
いやまあ、しっかりした人を選んで数名に。
その後、そのうちの一人からは「私は止めておくよ」という返信。さすがしっかりしている!

これって何か弊害があるんでしょうか…。
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


2日目・その2 ++++++++ 2005 夏の祭典

2005/08/18 22:44

13時過ぎ、団長にTEL。
「あー、すみません、今違うところにいまして…」
「あ、こちらはさっき来たところですよ。ハチポチさんとこは2時で上がるんだってー。」
な、なんだってー(汗)!


ようやくマリみてのスペースに戻ると、窓薔薇姉妹さまのところに、団長とsaiさまを発見。
「お久しぶりです?」とそれとなく混ざる。
初対面の鎖六さまとご挨拶。このとき確かリズさまはいらっしゃらなかったような。
「満吉さん、勇者ですね!」
と、カートを見た猫子さまからコメントされる。
重そうな(そして実際重かった…)カートを引きずってきてすみません…。けどあれは頼まれものもあったのですよ(汗)!
ていうかまだ回っていないところが…。けど通販もできるかも…と後は保留して宅配を出しに行くことに。

荷物を出すのが混んでて遅くなるようでしたら、先に行って下さい、飲みの場所に現地集合で行きますから…と申し上げると、saiさまが荷物を出しに付いてきて下さることに。すみませんすみません…。
西館のペリカンが空いている、という主観の元、西までゴロゴロとカートを持って移動。
道々saiさまと話していると、saiさまは初めて来られたとのこと。濃い空間だったでしょう…(伏し目)。
確かダンボール売り場と宅配を出す場所は違った…と先にダンボールを購入(けど荷物を出す場所でも売っていた…)。saiさま、持たせてすみません。荷物を出す場所は空いていたので、箱にガンガン詰める。ほどよくいっぱいになる…。宅配もスムーズに出せて一安心。
しかしカ?トの荷物を出したとはいえ、カートは翌日も使うし、リュックに再度押し込む。裸の大将状態で荷物がかなりでかい。東館でそれを目にした団長から
「マンちゃん、荷物全然減ってないじゃん!」
と突っ込まれる始末(伏し目)。これを担いでご一緒するのはかなり居た堪れない気持ちで一杯…。

東館に戻り、リズさまと真子さまとご挨拶。
リズさまと話していて給料一ヶ月分以上のお金を持ってきましたよ…と言うと「社会人って…」と呆れられる。
いや、リズさまだって社会人じゃないですか!
ていうかオタですみません…。けど全部使ったわけではないですよ…?

撤収後は、窓薔薇さまたちは三姉妹でお茶、ハチポチさまは宅配を出しに行かれるということで、一般入場組は会場を後にすることに。

「ハハハ、見ろ、人がゴミのようだ」@ラピュタ
…というのは開場前の情景の方がよいですが、人々が色々な方向に蠢いているのもまた壮観ですね…。コスプレあり大荷物ありだし。
国際展示場駅までの道、構内も混雑してました。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


2日目 ++++++++ 2005 夏の祭典

2005/08/17 22:26

オタ日記期間です。
というかいつでもオタ日記なのですが…(遠い目)。

8/13(土) AM6:30起床。
しかしボヤーっとしていたため、8:30過ぎ出発。
まあ、昨日の状況から言って入場は早いと思うが、その分人も溢れているということだ(汗)!
9:30前に会場到着。今日は東館側に並んでバッチリですよ!

10:20ごろ(?)入場。
まずは東館の4、5、6館を目指す。初めに向かったのは林○さんのところでした…。通販でも買えると思いましたが、気になったもので。その後方向転換してマリみてサークル群へ。
会場奥に近かったので「Sky Rose Garden」様へご挨拶。その時は、もずるさまと家鴨さまらしき方が売り子さん中。猫子さまはいらっしゃいませんでした。本を購入させていただいた後、事前に猫子さまに御取り置きをお願いしていたため、「買えましたー」とお断りをしておかなくては…と家鴨さまらしき方に話しかける。と、そこへ猫子さま登場。家鴨さまに胡乱に話しかけているところでお会いできてよかったです(笑)。ちょっと挨拶した後、「ではー」とまたマリみての旅へ。

次はハチポチ様へご挨拶。
ハチポチ様には恋次がいました。
よくお似合いでした。素敵だ!
しかし私、人の顔を覚えるのが苦手のため、お会いしたことのあるコウさまなのか、初対面のシュンさまなのかもよく分かってませんでした…。
恋次のコスプレをするのはコウさまだっただろうか?と昔うかがった話題を思い出そうとするも、恋次のハンサムさと素敵なまゆ毛に心を奪われているうちに分からなくなってくる…。
本を手に取ってジーッと固まっていると、「ああ、お久しぶりです」という感じで恋次から反応が返ってくる。コウさまでした…すみませんすみません…(平伏)orz
胡乱なままご挨拶をし、「ではまた後でー」と放浪の旅に出る。シュンさまと真子さまのコスを見られなかったのが残念でした…。

マリみてサークルをチェックした後は、頼まれもの。東1,2,3館へ行く。介錯さんの列を眺める。あー、3,40分並べばいけるかも…。並べ、という悪魔の囁きに導かれ、外にふらふらと並ぶ。炎天下でなかったのが救いだ。
最後尾に着き、「持ちますー」と最後尾のボードを受け取ると結構重かった。倒しそうになったよ…。即行新たに並んだ隣の方に渡す。思ったよりも時間が掛かり、4,50分かかっただろうか?
頼まれものを買っているうちに、もう13時デスヨ…。やべえ、待ち合わせに遅れた…。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


1日目 ++++++++ 2005 夏の祭典

2005/08/16 21:24

またしてもオタ日記でぃす…。
この日は、ゲーム系をちょろちょろして過ごす。
あとはまあ、某漫画に。
あー、私主人公CPってあまりはまらないんだなー…。

王道にズバッとはまったのは祥祐が最初かも。どうだろう…?

もちろん、祥祐って王道ですよね!

ていうかごめん、私、本当は祐祥です。ていうかリバ推奨でぃす。

しかし時間があったらロイアイもチェックしたい、と思っていたが気力が尽きた…。
この日は荷物を持って帰ることにして、やや荷物を持ち浜松町行きのバスに乗る。座りたい人は、バスの座席が埋まってしまうと次のバス待ちで止まってしまうため、立っててもいい人が列を追い抜いて乗り込む。私も別に立ってていいのでそのまま乗り込んだ。途中の停留所で、バスを待っていた一般ピーポーが次第に乗り込んでくるので、車内は熱気むんむん。オタどもは慣れているし自業自得(?)の事態なのでいいとして、一般の方々は大変です…(汗)。何だか辛い…(涙)。

一時間ほども揺られたあと、ようやく浜松町に到着。もっと早く着いたら一度ホテルに行こうと思っていたが、微妙な時間のため、そのままオタの旅第二弾に突入。
渋谷へGoしてま○だらけへ。ま○だらけへの道は、途中でゲーセンの看板を見たら曲がる、という超いい加減な記憶だった。しかし無事到着。
店内も会場から流れてきた方たちがちょろちょろしてる感じ。
いろいろと買い物をして、足にマメができつつあるようなので、控えめにしてホテルに行くことに。
ロッカーの荷物を出し、カートを引いて歩く。荷物が重い…。自分を反省する瞬間だ。ていうかホテル遠いよ。ホテルまでの道のりにある階段が辛い。都市にいる人のほうが、乗り継ぎとかで結構歩くから体力はあると思う。田舎は車でドアツードアの生活だからなあ…。
ホテルへ行く道の途中、どこか店があったら食事を取ろう、と思っていたが、何もないよ…。結局コンビニのとろろそば…。いや、卵つきで美味しかったです。
明日のチェックをしつつ、この日はおとなしく1時過ぎに就寝。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


出発 ++++++++ 2005 夏の祭典

2005/08/15 20:43

はっきり言ってオタ日記なので、そういうのが不快な方は読まないで下さい…。
何というか、自分でもどこまで書いていいのかわかりませんので。
ていうか「続きを読む」くらいいい加減に覚えなさい、おサルさん…というか?
「続きを読む」が覚えられないから、この雑記は超健全指向(え?)なんじゃないですか…(いや、これはいいんだか、悪いんだか)orz

8/12(金)AM4:30 起床。
      AM5:30過ぎ 高速バスに乗る。
最後列には、学生さんっぽい男性数名が乗っている。ああ、君らも行くのね…と思っていると、向こうもそう思ったらしく「ナカーマ」とか囁いている声が聞こえる(笑)。すいません、分かりやすい格好で…(涙)orz
そして彼らが話しているのが聞こえる。
「俺、○万持ってきたー」「俺、○万?」
ハッ、まだまだ甘いな!
とか思いましたが、オタでごめんなさい、すみません。

空港に着いてトイレで、ばったり高校時代の友人に会う。
こんな早朝からすごい偶然だ。2月に共通の友人の結婚式で会って以来。親しい友人で、ともに漫画スキーなので祭典のことも知っている存在。友人は祭典に行く模様ではないが、こちらが祭典に行くと感づかれただろうか。や、そういうことには理解がある人だからいいのですが、やはりちょっと恥ずかしかった…。

定刻に飛行機出発。東京に着いたのは8:30過ぎ。
モノレールに乗り、とりあえず駅のロッカーに宿泊の荷物を放り込む。
10:00過ぎに会場到着。なぜかこのときは西館側にいた。道を間違えたのか、もう東側がいっぱいだったのだろうか…?
ああ、もう列が動き出している(汗)。
いや、早く入れるのは嬉しいのだが、カタログチェックが不十分で、まだ配置図に書き写してないのに!
立ったまま、がーっと配置図に印をつけるが、なんか書き漏らしがあった…orz

この日にジャンプが来ると思っていたので、頼まれものはこの日に大体終了、2日目は余裕じゃーん、と思っていたカタログチェック前。今回ジャンプは2日目であるため、かなりショックだった。
その代わり、1日目は比較的余裕か?と思われたが、○○○本を買ってこい、という強烈な電波を受け取ったため、1日目からバーサク状態が始まる(伏し目)。いやー、初めて行くジャンルだったから余計フィーバーが…。
そういえば2年前のマリみてでも同じ現象が。その時は一緒に行っていた連れが、「今日はあまり回るところがないから?」とぬかしたのをいいことに列に並ばせ、「机にあるものを1つずつ全部買って来い!」と、もの凄い大人買い命令をしたものだった…(遠い目)。

10:40ごろ(?)入場。もっと待たされるかと思ったけど、最近の入場はスムーズだ。素晴らしい!
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


熱狂の赤い火が過ぎて ++++++++ 日常

2005/08/15 00:30

夏の祭典に行ってまいりました。
今回お会いできた方々には、いつもながら大変お世話になりました(平伏)。
とても楽しかったです。カラオケに行けなかったのが本当に残念でした。また機会がありましたら遊んでください。

そして私はフィーバーが終わって筋肉痛が…。バリバリです。
あと、大都市に行くと経験すること。
尾篭な話ですが、鼻が詰まります。毎回ズルズルです。
大都市に住んでいる人の方が鼻毛は長いと思います。
そのうち鼻毛真拳もできるようになるのだと思います。

行きの飛行機から読んでいた恩田陸の『黄昏の百合の骨』を帰りの飛行機でようやく読み終えました。
ハードカバーを持って3日間ウロウロしたなんて、なんてお馬鹿さんなんでしょう!けど一番読みたい本を持って行きたいじゃん?って感じですよ。
本当は途中で宅配の荷物に放り込む予定だったのになかなか時間が取れなかったですわ…(遠い目)。
いやーしかし、隠微でよかったです。もう、萌えますね!微妙なエロさが壺ったよ…。
『麦の海に沈む果実』の続編で、まだまだ伏線を張ってあるようだけど、早く続きが出てほすい。ていうかヨハンって誰だっけ…とかもう忘れかけてる…?

しかしこの作品は萌えるね!と思ってみたものの、『萌え』って何だろう、とか疑問が今更ながら湧いてきて。飛行機の中でボーっと考えていました。(そんなことを考えるな…)
私にとって「萌え」という言葉は、まあ、「心の琴線に触れる」というのと同異義語じゃないかと思いまして。
もっとぶっちゃけて言うと、妄想スイッチがオンになるかどうかだという…(伏し目)。
他の人がどう定義するかは分かりませんが、萌えとは、想像が始まる過程でのときめきだと。
うまく言えませんな。う?ん、どうでしょう?
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


今年の願い ++++++++ 日常

2005/08/11 21:53

・ひでんちゃんTシャツをゲットできますように。
・列に並ばないですみますように。
・体調不良になりませんように。
・猫はがきを買うのだ。
・トイレは早目に。
・道に迷わない。
・乗り遅れぬ。
・早寝早起。
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


わーお ++++++++ 日常

2005/08/10 22:46

最近の凹み
・髪を切りすぎた
 ピンピン立つよ?
・ようやくカタログチェックをしてみると、2日目でジャンプとマリみてが被っていた
 お買い物も頼まれるため、てえへんだ!
 ついでに花火もあるっていうし、無事に脱出できるのか?
・仕事が予定より進まなかった
 15,16は一応休みだったのに…(遠い目)

最近の読了本
8/8 「ハリー・ポッターと賢者の石」
  …今頃読んでやがるぜ!

旅行に持っていく本は
「黄昏の百合の骨」「地球はプレーン・ヨーグルト」辺りでどうか!(なにがだ)
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


覚書 ++++++++ 日常

2005/08/05 23:48

花火鑑賞をした。
社畜なので会社から…orz
久々に帰宅。
久々に愛猫に会う(愛)。
久々にグッピー水槽の掃除。
部屋のクーラーの清掃。
2年ぶりの使用だったので汚い(泣)。
食事をとりながら、「火垂るの墓」の最後の30分部分をつい見る。
泣いたのとわさびがきいたのとで、そ?めんに咽る…orz
ああ、ご飯が食べられたり、クーラーの掃除をしたりできる世界のなんと平和なことよ…。

8/4 北村薫『ミステリ十二か月』読了。
 J・P・ホーガン「星を継ぐもの」、北村想「怪人二十面相・伝」、井上ひさし「十二人の手紙」とか、読んだ本が続いていたところでは「おー」と何だか楽しかった。
有栖川有栖との対談でも話が出てたけど、レヴューって、どんな本が出てくるか未読のものがあるのも楽しいけど、自分も読んだことのある本が取り上げられて、どんなコメントがなされるのか見るのも楽しいんだよね!その人がどんな読み方をしたかとか為になったりして。
しかし、ネタバレなく読書意欲をそそるレヴューは楽しいですねえ…。今は読書サイトもたくさんあって、好みの合いそうな方のところも色々ありますが、読了感だから、こちらが読む前だとちょっと寂しいというか。読んだものだとその人の感想があるのは楽しいんですが、わがままですねえ…。そういえば、『亜愛一郎』シリーズ。私は偶然、1→3→2の順で読んでラストは知っていたわけですが、2冊目で田中芳樹にネタバレされていたときは本当に呆然とした。凹んだ人とか田中芳樹が憎かった人もいるんじゃないだろうか。私もこのときばかりはちょっと憎かった…(笑)。
そして何か読んだことある本が続くな?と思ったら『有栖の乱読』とかぶっているのもあるせいか。やはり面白いと思う古典はかぶってしまうのだな…。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


やらかしというか ++++++++ 日常

2005/08/02 23:49

朝、スクーターのエンジンがかからなかった。
遅刻した…orz
ちくしょう、給料から差っ引かれるよ…。
バイク屋にもって行かなくてはならないため、速攻帰宅。
帰って再チャレンジ。やはりかからん。
近場に持っていくが、今は診る人が出ているため明日になるとのこと。預けて帰る。
2月にコケて以来、ちょっと怪しいかなーとか思いつつだましだまし使っていたのが悪かったのか…。
ああ…どうして新年早々とか今とか忙しいときばかり壊れるのか!
というか日ごろのメンテをしとけ、という話だな!
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
