Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


いざ進め暴言天国? ++++++++ 神無月の巫女

2005/06/20 22:02

本編を見てコメンタリーを観ている。
一編一編あるのか?なんだか楽しげですねえ。

EDを見てのコメンタリー音声。
「なんか姫子の方が積極的に見えない?」
「思う思う?」
との言葉。
私もそう思いましたとも!
そして千歌音ちゃんは受だと。(ていうかリバ推奨ですが)

しかし「神無月の巫女」は10月の話だと勝手に思ってけどいつでつか…?マコちゃんのインターハイのこととか考えると初夏?(けど文化部だったのでインターハイがいつなのかも知らんのだよ…)

千歌音ちゃんの横顔は、時折前髪があしたのジョーばりに流れて落ちかかっていて祥子さまのアホ毛も真っ青ですな(笑)!

ああ、映像を観ていて思い出した。千歌音ちゃんの後ろ髪だよ!
あの切り揃ってないバサバサさはないじゃろう!と思ったのだった。
そしてちょっと長すぎでぃすよ。
姫子も髪の毛切り揃ってないけど、時折揃っている。けど宮様はいつも真ん中が長い。これはお嬢様としてどうなのか!
宮さまの後ろ髪を切り揃えて差し上げたい…。

いや、千歌音ちゃんには愛をビシバシ感じましたけど、もう全編いろいろ突っ込みたいことの嵐だった…。けど思い返してみると何に受けたのかもう忘れてしまっている…。オカモチさまや基中さまのサイトの熱さが素晴らしいと思いました。



トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


まさに直球ストレート ++++++++ 神無月の巫女

2005/06/20 00:16

ようやく「神無月の巫女」を全部観た。
なかなか来ないDVD2巻におあずけのわんこ状態だった。
もう2巻すっとばして3巻から観るか…いやいや!それは…と葛藤する。金曜日にやっと来た。帰ってきて4時間以上通して観た。
今もまだフィーバー状態です。

何だかもう、素晴らしいの一言です。ここまでやってくれると清清しい!…というか?
惜しむらくは2クールじゃなかったため、話詰め込みすぎ…という印象が残ったところか。2クールだとな、きっとウテナみたいに幕間劇みたいなエピソードもできて楽しかったと思うなあ…。「カレーなるハイトリップ」とか「二人の永遠黙示録(これは幕間じゃないけど)」的なものが観たかった…。そしてもっと千歌音ちゃんに萌え萌えしたかった…。これはドラマCDとかで補足しようという腹か? うー、私耳が悪いからドラマCD苦手なんじゃ…。
そういや、端々を見て「ウテナ…」とか思った。OPとか最終話の繋いでいた手が離れて…とか。

10月始まりなところも、「神無月の巫女」というこだわり…?作中では一ヶ月間の話らしいし。サイトチェックが甘いのでいろいろ見てないので知らない…。
しかしこれは、千歌音ちゃんの切なさに悶える作品でした。悶えた悶えた…。DVD一巻を観てちょろちょろサイトチェックをしていたため、だいたいネタバレしつつ観たわけですが、それでも素晴らしかった。
ああ、千歌音ちゃん…(涙)と、千歌音ちゃんの姫子への想いに打たれましたよ。姫子が仔犬みたいになついて抱きついてきたり色々相談したりすりゃ、そら宮様切ないよ…(涙)。好きな子から他の子と間の恋愛の相談とかされた日にゃー…。
「姫子が幸せならそれでいい」とか「姫子が笑顔でいられるなら…」とかな。そしてまあ同性愛では定番の「私の『好き』とあなたの『好き』は違うの」とかいう直球台詞がリアルで聞けるとは。

転生ネタだとは聞いてて、『ぼくの地球を守って』とか『リセット』だと転生の年齢差があるし、16歳で転生したら32歳と16歳か…これはこれで!だが万人を納得させるのにはどうするのかな?と思っていたけど、ああいう手ですか! 全話通してみる前に、某所で中学生と大学生のネタとか見て(ドコ見てますか…orz)、この年齢差は…?と思っていたけど、転生後は何でもありの世界ですな!
しかしスタッフは続編を作りたさそうですが、この後どう展開する気なのか。観てみたいがあまりにこじつけたのは観たくないというか。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


「精神的に向上心のないものは馬鹿だ」 ++++++++ 神無月の巫女

2005/06/14 22:48

「馬鹿だ、僕は馬鹿だ」
…ついに買ってしまった…

馬鹿です。
とうとう「神無月の巫女」を注文してしまったとです。
中古品も含めたので発送元は複数に渡りました。
今日くらいには届くのかもしれん、と思って帰ってきました。
荷物は複数届いていました。
…2巻だけ届いていなかったとです…!orz
3?6巻があっても生殺しです。

気を取り直して昨日の読了本は『西の善き魔女』「4・星の詩の巻」。
この外伝の続きが更に気になるのですが。もう続きないのか…?(あまりの回線の遅さに調べる気にもならんわ)
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top |
