Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


久しぶりすぎて ++++++++ 日常

2014/08/02 22:36

管理人のパスワードとか忘れていると思ったら、PCが記憶(?)していました。

ずいぶんなご無沙汰です。

ブラック企業でHPを削られ、まだ現在も継続中ですが行き当たりばったりの暮らしです。


そんな中、いろいろな動きがありました。

いろいろあって由乃さん(仮)独立

「私は令ちゃん(仮)と仕事しますよ!」(勝手に人の運命まで決めんなや…)

「令ちゃん(仮)今ヒマ!?」

「いや、今別のところでの契約があるから」

「じゃあ、そこが終わったら来て!ずっとずっと待ってるから!」
(もちろんこんな台詞じゃないですが、こんな感じで)         ←イマココ

……みたいな感じです。相変わらずの暴走列車ぶりです。


今年の夏の祭典の背表紙は祐巳すけさんですね。前回は祥子さまだったのだろうか?
けど一作品を何回かに分けて載せない気がするし違うかな。
近年の暑さは老体には辛いので今年も行けないのが残念~。

ゲームは、艦これに手を出してみたいですが、PCゲームは、うーん……と見送り中。
そしていつまでもモンハン2Gが終わらない!世間は4なのに。

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


年の瀬 ++++++++ 日常

2012/12/31 16:53

現在6月なのですが、年の瀬に写真だけ載せて更新していなかったので追記。


かわいいこぶすon the my 半纏。揃えた足が可愛さのポイントです。


でかい牡蠣は見かけ倒しだった。小さな牡蠣は少し生臭かった。中間の牡蠣が一番おいしかったな~。そして私はこの後、2月に牡蠣を食べたとき、発熱があったのですが、関節痛も伴い、これはあれじゃ、風邪だね!と思い病院で風邪薬を貰ってきました。一緒に行った方々も数名具合が悪かったことがその後判明し、あれ、風邪じゃない?と思ったものの、次に牡蠣を食べたときは中りませんでした。牡蠣は一度中るとその後は中ると聞きますので、とりあえず牡蠣に中ったのではなかったのでしょうか?


家人も私も最初は「うさとら」と読みました。明らかにタイバニに侵された症状です。本当は「うきとら」。長崎のお菓子で虎柄っぽい皮の中に餡子が入っています。正月食べようと楽しみにしていたところ、いつの間にか母に食べられていました……。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


デレ ++++++++ 日常

2012/05/31 19:31

 最近私は、「タイガー&バニー」を借りてきて観ているところでございます。

昨日は4、5巻目を観ました。
すると4巻目で、あれほどツンツンしていたバニーちゃんが。
家人と「デレがキター!」と言い合うくらいデレになってしまい、なんということでしょう!
5巻はもうデレデレではないですか!
家人は思わず、再度4巻を観ていました。

ペプシコの子はまだツンツンしてますが、どうなるのかな~。
コテツさん、罪な男ですな。

そしてあの二人どう思う? ということも話してしまうわけですが、
「もうこの二人はリバーシブルでいいよ!」
という結論に落ち着きました。どちらでもきっと楽しい。

ていうかタイガー&バニーというと、何度も観ているのに、頭の中にぱっと思い浮かぶ映像は、
ディズニーの虎とバックスバニー…。タイトルだけ聞くと、動物ものだと思うよね……
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


静留さん宅へ行ってまいりました。 ++++++++ 日常

2012/04/01 00:08

先日は静留さんのお宅へ行ってまいりました。


おお立派な佇まい…。


表札も素敵です。


立派なお庭。


窓の模様がまた素敵でございます。





というか料理屋さんなのですがね!あまりにも見えているオチ…
あまりにしょうもないので四月馬鹿の日に書こうと思っていたのですが、如何せん時間が無く。
日付もいじって4月1日にしておきます。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


ヤッターマン ++++++++ 日常

2012/02/24 22:54

「実写版ヤッターマン」を観ておりますが、すごいなあ、これ。
ドロンジョ様とボヤッキーが特にすんばらしい!
深キョンと生瀬さんがもう、ハマリ役ですわ…
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




| Top | Next
