Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


帰宅 ++++++++ 舞-HiME&舞-乙HiME

2007/09/24 12:10

 古都でお会いできた方々にはお世話になりました(平伏)。
 特にH様、列でお会いしたときは暫くぼうっとしておりまして、誠に申し訳ございませんでした。私、人の顔を覚えるのが苦手で(汗)。そしてお買い物にお付き合いいただいている最中にはぐれていたりとご迷惑をおかけいたしました。
 またいつかお会いできると良いのですが、取り急ぎお礼申し上げます。
 イベントでお会いできた方々ともっとのんびりしたかったのですが、観光というアリバイ作りも必要であったことが残念でございます。

「どこ行った?」
「ち、ちおんいん」
「どうだった?」
「…………」
↑こういう事態を避けねばならなかったものですから! 
しかし二人で出かけたことになっているのに実際は一人旅だったもので、撮った写真は風景ばかりの不自然なものばかりなのが…(笑)。

今回の印象的な出来事は
・新幹線に乗り遅れる。
・行きの新幹線でMDプレーヤー止まる。(未だMDプレーヤーなんです。ipodやMP3プレーヤーでないのが何とも言えない感じです)
・あまり道に迷わなかった。
・某I様にお聞きして伺ったバーがとてもフレンドリーだった。
・イベントに行くまでの途上で、前回に引き続きまたも、いちさまと紀州さまに発見される。
・旅というのはどうして、普段は「絶対のぼらねー!」「絶対行かねー!」という山道や行程を突き進んでしまうのでしょうか?
・知恩院と二条城は非常に良かったが、荷物が次第に重くなり、子泣きじじいや漱石の「夢十夜」の話がグルグルした。
・途中雨に降られる。知恩院でも二条城でも降った。
 知恩院まで歩いていく途中で大粒の雨が……。しかしもう山に向かう坂といった道で、傘を売っているところもない。そのまま歩いていると警備の詰め所にいたおじさんと
「雨降ってるよ!」
「ハハハー、傘が無いんです!」(←やけくそ)
「元気ですねえ」
という言葉を交わしましたが元気というか何というか、買うところがないですからね。家人に「これ借りて良い?」と私の折り畳みを取られて、雨は降らんじゃろと油断していたのがまずかった。
・二条城まではタクシーに乗ったが、運ちゃんが「今日はどこも混んでるわー。ナビの地図が真っ赤やろ」と言いつつ(10分置きに最新情報が更新されるとのことでしたが、今は便利ですなあ)、結構無茶をして進んでくれたので助かった。
・というか今回のイベント、帝都であれば良かったのに……orz、と個人的な事情からしょんぼりしょろりですよ。古都も行きたかったんですが、帝都であれば、現在開催中の武部本一郎展もがっつり行けたのに行けたのに!と無念です。もう期日内で日帰り帝都の旅決行などは、予算と心情的に無理ですしねえ。
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


シ?ズン到来 ++++++++ 舞-HiME&舞-乙HiME

2007/07/04 22:25

 冬の厚い布団が薄いものに変わり、スペースができました。しかし使うべきかどうか悩んでいます。抱き枕。私は結構抱き枕使うのすきなんです。しかしあの抱き枕、チャックが付いてて取り外し可能だと思っていたら違ったのです。よだれや鼻血をつけた場合、どうすれば(汗)! それに夜中、猫に顔を蹴られて朝起きたら血が出ていたときもありましたし。というか普段使っていても汚れちゃうじゃん、どうやって洗うべき?と言うと「そっと手洗いしてベランダに転がしておくしかないんじゃない?」と言われましたが。しかし風で下に落ちた場合どうすれば(汗)!
 あんなん取りに行けないよ……けど行くんだろうな……orz

 ていうか水着フィギュアがほしいとかもう……。
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


キャラ妄想バトン ++++++++ 舞-HiME&舞-乙HiME

2006/11/03 01:14

いちさまから『キャラ妄想バトン』をまわしていだだきました。


→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


超ダイジェスト・京都の旅? ++++++++ 舞-HiME&舞-乙HiME

2006/10/18 22:14

10/15 
旅記録、やっぱ分割することにしました。だって長くなったし。全然ダイジェストじゃねえ!
●イベント
・本がいろいろあって幸せでした。
 私が会場に行ったのは、10時半前でしたでしょうか。並ぶところは会場内の入口近く。サークルさんたちが設営しているのが丸見えです。スタッフの方たちも穏やか?で、和やかな雰囲気でした。3列目が出来かけていて、一列50人強として100人以上くらいか? 5月の東京では、並んでいる人がわんさかいて見た目に強烈でしたが、あれはいくつかのイベントが集まった複合状だったからなのでしょうか? それとも東京だから人が集まりやすかったのでしょうか? そしてパンフレットをチェック。う、好きなオリジナル系サークルさんが! はやブレ本を!?と動悸が激しくなる(←もっとネットでチェックしとけ)。
・開会
 前の列に続いてしずしずと進んでいると、並んでいる人々の約半数が某サークルさんの列にそのまま早変わり! ええ、私もそのままその渦に吸い込まれていきました。しかし新刊以外持っていたので、並べなくても買えたね!とあとで思いましたが、買えていなかったらブルーだったと思うからやはり並んでよかったんだよ! そのサークルさんでの買い物後も色々購入できて、よかったです。しかしお目当てのサークルさんのはやブレ本、2冊売り切れてた…orzけど、1冊が買えてよかった、ということで。
・コスプレは眼福だ。
 会場内のコスプレ、本当に眼福でした。
・携帯の電池がなくなりかけてビビる。
 前日から電池が切れかけていた携帯、もう電池1つの表示に(汗)! このままでは連れと連絡が取れなくなると焦る(連れは私がイベントに行っている間、「舞妓さんになってくる!」と言って別行動だった)。まあ、最悪帰りの新幹線で会いましょう、とあっさりしたことになっていたのだが、昼は会えたら湯豆腐を食べようと言い合っていたので。携帯はこれ以上使わず、公衆電話で一度連絡を入れねば!と思っていると、公衆電話の横に携帯の充電器発見。旅先で20分もボーっと充電をするなんてねえ…(遠い目)。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


結局 ++++++++ 舞-HiME&舞-乙HiME

2006/10/01 20:03

五柱の仕事は何なん?という疑問から端を発して。

ナツキ 「複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、さまざまな謎や疑問を徹底的に究明する『探偵!ガルデローベ』の時間がやってまいりました。私が学園長のナツキ・クルーガーです」
シズル 「補佐のシズル・ヴィオーラどす。当学園では皆様の依頼に基づき、直ちに優秀な探偵を派遣し、謎の究明にあたります」
ナツキ 「本日は当学園の最高顧問であるミス・マリアをゲストとしてお迎えしております」
ミス・マリア 「宜しくお願いします」
ナツキ 「では、当学園の優秀な探偵たちを紹介します。サラ・ギャラガー。マーヤ・ブライス。そして、ジュリエット・ナオ・チャン」
ナオ 「どうもー。ジュリエット・ナオ・チャンです。宜しくお願いしまーす。しかしまあ、何ですねぇ……(以下略)」
(ナオちゃんがこえぴょん役!?)
シズル 「では、本日最初の依頼どす。複数の依頼にお答えいたします。まず、初めのお便りは、エアリーズ共和国にお住まいの、大統領、ユキノ・クリサントさんからの依頼です。『クルーガー学園長、ヴィオーラ補佐、探偵の皆さん、こんにちは。私の疑問を聞いてください。それはガルデローベ学園の学園長と補佐の関係です。私のオトメはそのようなことには疎くて、分からないようです。まあ、そういうところがハルカちゃんはかわいいのですが。そして当国の諜報部をもってしても、その関係はなかなかつかめません。優秀な探偵さん、どうか調べてください。』、次のお手紙です。ヴィントヴルーム王国にお住まいの、マイスターオトメ、アリカ・ユメミヤさんからのお手紙どす。『学園長先生、シズルさん、探偵の皆さんこんにちは! とうとう私もパラダイスを発見しました! それは学園長がお住まいの邸宅のベッドだって言うんです。私は信じられないんですが、チエ先輩がそうだって言うんです。何でもそのベッドはパラダイスに通じていて、夜な夜なすばらしい光景が繰り広げられているそうです。優秀な探偵さん、是非調べてください!』えろうすんまへんなあ、うちがパラダイスに連れて行けるのはナツキだけどす……
ナツキ 「何かいったか、シズル?」
シズル 「いいえ、何も?」
ナオ 「はいはい、それでは調べてまいりましたのでご覧下さい?」

……という『探偵!ナイ○スクープ』ネタが出てまいりました。ナイ○スクープ、面白いよなあ。DVD BOX欲しい?。
※ちなみにパラダイスとは…ナイ○スクープにおいては、個人などが趣味によって作り上げた遊興施設のようなものの総称(?)。時折視聴者の手紙で紹介され、探偵がそのおかしな施設を探りに行っている。

もしくはこれか?今やっているCMのパターンで。
「こちらナオ、こちらナオ。学園長、応答願います」
(通信電話の画像に映っているのは無人……ではなく、学園長が補佐に迫られてたじたじになっている姿だったり)
「(この、バカップル……!!)もーっ、シマシマ団ならすぐに返事してくれるのにーッ!!」
(ナオ、孤軍奮闘…)

ところで五柱って各国に属していない中立の立場で色々しているんだろうか?
トラックバック(0) | コメント(4) | top▲




| Top | Next
