Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


自分語バトン ++++++++ 質問系

2006/11/19 01:16

団長から回していただきました。

>前からネタでたまに出ている北Q州の微妙な違いがわかるように、りうさま、タッキー、満吉さま。

ということで、比べるとわが地方の方言は汚いとお分かりいただけることと。九州の上のほうは、ほんにやわらかいと思いますよ。


→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


連想バトン ++++++++ 質問系

2006/11/03 01:17

『連想バトン』に回答いたします。
→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


強制オタクバトン ++++++++ 質問系

2006/11/01 23:50

もずるさまのところから拾わせていただきました。私も付け加え方式で楽しませてください(平伏)。

→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


「エンドレスバトン」 ++++++++ 質問系

2006/08/27 01:21

「エンドレスバトン」を団長ことまさやんさまよりいただきました。回答が埋まっていないものもありますが、そのうち埋めるように努力します。(9/10追記。全部埋まったと思います?。)

●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


携帯バトン ++++++++ 質問系

2006/06/28 20:51

常々抱き枕のことを考えている私ですが、saiちゃんのところでピンポイントにヒットしたのでバトンをいただいてみました。

お題は「だきまくら」

Q1.あなたの【だ】の変換候補上位5位は?

「出せない」、「大丈夫」、「男性」、「台本」、「だった」。

…妙な単語ばっかりです。「台本」か…。

Q2.あなたの【き】の変換候補上位5位は?

「来てるよ」、「今日」、「気が」、「来て」、「昨日」。

…これはあまり面白くないですね。私は変換、すぐポチッと押しちゃうので長文ってあまりないのですよ。

Q3.あなたの【ま】の変換候補上位5位は?

「まで」、「混じっても」、「マミー」、「前」、「町」。

…「マミー」って何?

Q4.あなたの【く】の変換候補上位5位は?

「くらい」、「来る」、「クーポン」、「クーラー」、「くびわ」。

…「くびわ」は猫のもので、人のものではありません。

Q5.あなたの【ら】の変換候補上位5位は?

「ライス」、「来週」、「ライフ」、「ラキ」、「ラスカル」。

…「ラスカル」って何で?!?(爆笑)
(6/30追記)
 「ラスカル」、思い出しました。確か関東のコンビニ限定でラスカルグッズを扱っていてですね、それを友人から送ってもらったときの単語です。

Q6.Q5の第5位から第1位の候補のみで文を作って下さい

Q5.って「ら」ですよね!? 候補のみでは文章はできません…。混ぜてみました。

来週のワンダフルライフ、ラスカルとライスを食べに行って「いちラキ」を買おう。

…いちさまか紀州さまとご飯を食べに行くような文章に…。
「ラキ」は多分「いちラキ」という漫画雑誌のことなんだと思います。

(6/29追記)
一晩置いてわかった!
来週ラスカルライスライフラ(ッ)キ(ー)
だ!!

Q7.次の人にまわす平仮名5文字をどうぞ
んー現在の抱負として。

「か」、「つ」、「て」、「み」、「る」。
けど「る」ってなさそう


Q8.そのまわす人5人どうぞ

してみたい方がおられましたらお持ちください。


トラックバック(0) | コメント(2) | top▲




| Top | Next
