Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


今日から本気出す ++++++++

2011/12/03 12:47


12月から頑張ってまめに更新してみるか!と思っていたのに2日目ですでに挫折。

おお、こぶす、自分で毛布に入れるようになるとは…!
と感心していると、「私が入れてあげたんじゃ!」と家人が。
やはりこぶすじゃ無理か。
前居た猫は、自分で引き戸を開けたり、布団の中に入ったりできたんですがね~。
しかしこぶす、拾ってきたときは、私の留守中、ノミだらけの体で勝手に私の布団に入ったりしていたのにな?
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


シンメトリー ++++++++

2010/09/18 02:30


トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


こぶす寝姿 ++++++++

2010/04/03 20:30



布団の中でまるで人のようにして眠ります。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


枕好き ++++++++

2009/12/29 01:25

20091229012529

こぶすさんは枕好きというか、高いところ好きです。これは枕じゃなくて座布団なんですが。人間のように頭を高い位置に置くのが好きなのです。
一緒に寝ていても、常に枕を狙っています。

先日の私は
「猫どもに枕取られてふっとでる」
と起きて思わず一句考えてしまいましたよ。
ちなみに「ふっとでる」というのは「布団からはみ出す」というような意味の…方言?
起きてみると枕をしておらず、猫のほうが中心に寝ていて自分がはみ出ていることも多い今日この頃。

そして本日は冬の祭典でしたなあ。もちろん行ける筈もなく、会社で大掃除でした。
で、帰り際は、
「よいお年を?(笑)!」
「いやいや、明日も来るんでしょ(笑)!」
と相変わらずの挨拶を交わし、明日からは休日出勤でございますよ。いひー。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


長く ++++++++

2009/12/22 23:20

 最初に来たときはこぶすの1/4ほどの大きさ。
20091222232237

20091222232014
「おじいさん、どうして夕焼けはあんなにきれいなの?」
「そうさな、ハイジ。あれは夕焼けがみんなにお別れのあいさつしているのさ」
などという、おんじとハイジのような語り合いをしている雰囲気
20091222232440
それが徐々に大きくなり
20091222232636
太さはこぶす、長さはクロさん優位ですが、ほぼ同じ大きさに。
というかこぶすがオスとしては小さいのだよなあ?。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top | Next
