Top | RSS | Admin

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


久しぶりすぎて ++++++++ 日常

2014/08/02 22:36

管理人のパスワードとか忘れていると思ったら、PCが記憶(?)していました。

ずいぶんなご無沙汰です。

ブラック企業でHPを削られ、まだ現在も継続中ですが行き当たりばったりの暮らしです。


そんな中、いろいろな動きがありました。

いろいろあって由乃さん(仮)独立

「私は令ちゃん(仮)と仕事しますよ!」(勝手に人の運命まで決めんなや…)

「令ちゃん(仮)今ヒマ!?」

「いや、今別のところでの契約があるから」

「じゃあ、そこが終わったら来て!ずっとずっと待ってるから!」
(もちろんこんな台詞じゃないですが、こんな感じで)         ←イマココ

……みたいな感じです。相変わらずの暴走列車ぶりです。


今年の夏の祭典の背表紙は祐巳すけさんですね。前回は祥子さまだったのだろうか?
けど一作品を何回かに分けて載せない気がするし違うかな。
近年の暑さは老体には辛いので今年も行けないのが残念~。

ゲームは、艦これに手を出してみたいですが、PCゲームは、うーん……と見送り中。
そしていつまでもモンハン2Gが終わらない!世間は4なのに。

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


2013.7月の読了本 ++++++++

2013/12/02 22:21

暫く放置していたら3か月分も読書記録でさえ取り損ねておりました……。
今の楽しみは、今度行く東京でございます。
最近いろいろ鬱々としていたのですが、太宰の話の中で、
「夏用の反物を貰った。夏まで生きていようと思う。」
という感じの言葉があったと思いますが、確かに人間は楽しみがないと生きていけませんねぇ。
ライブと美術館をその行程に取り組みましたが、本来の目的はお見舞いです。
親戚に久々に会うのが楽しみ(いや、見舞いだし楽しみと言っていいものか…?)。
足の弱った家人のお供なので、いろいろ分かりやすいルートを検討しておかないとな~。



2013年7月の読書メーター
読んだ本の数:54冊
読んだページ数:12004ページ
→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


2013.6月の読了本 ++++++++

2013/07/06 21:17

2013年6月の読書メーター
読んだ本の数:60冊
読んだページ数:10612ページ
 
ふと気づくともう更新が止まっている。
この月に読んで印象に残ったのは、「O型の説明書」とか「関根くんの恋」とか…。
O型は擬音で話すとか、オーバーリアクションとか、
「虎徹さんは絶対O型やろうね!」
というと家人は「あの人はそれ以外何者でもないやろう」と返ってきた。
もっと詳しい設定がいつか発表されてO型じゃなかったら愕然としそうだ。

関根くんのスーパーぶりとはまた少し違うけれど、人より平均して何でもよくできるという江利子さまも、人生つまんないというか、どこに力を入れていいか分からない状態なのだろうな~と思いました。しかし関根くんのように達観した無気力ではなく面白いものを探すその気力は見習いたいものですな。最近、年のせいなのか本当に嗅覚が鈍くなったというか、興味の範囲が狭まっている気がする…。
→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


GPO ++++++++ ゲーム

2013/06/28 19:08

 だいぶん前に買って積みゲーしていた「ガンパレードオーケストラ・白の章」に手を出してみました。
 なんか前と比べると安い作り?と思ってしまうのですが、それは私が重点を置いているところが製作者の思惑と違うからでしょうか。
 お弁当を一緒に食べて色々なコメントを見るのが楽しみだったのにとか、Hな雰囲気はなくなってしまったのかとか、ロボットには乗れんのかとか、登場人物は皆出てこんのねとか、いろいろ小さな不満を抱きつつちまちまプレイ。その中で印象に残ったことといえば。

・前作5121部隊と比べてみんな夜仕事していないので一人で訓練とかしてるとチョー寂しい!
 前は夜にも原さんとか森さんとか舞が整備していたのに誰もいない~!と、青森部隊のやる気のなさ(ここはあまり戦闘の激しくないところだからか?)に、虚しさを感じる。そして、舞台が雪国だからコートを着てサクサク雪の上を歩いたり、行軍も雪の中だったりで、ゲームなのに寒さが何となく身に沁みて物寂しさ倍増。

・前作の名で、似た雰囲気を持つ新しい登場人物を呼んでしまう。
 若宮さん(このゲームの登場人物名は竜馬だったか?)が途中で死んだときには「若宮!」とつい叫んでしまっった。若宮じゃないっつーの!お店も「味のれん」とつい言ってしまう。

・一番の美少女に狙いを定めてアタックし続けたら、その秘密に少しときめいた。
 秘密が分かってからの話し方の方が好きだな~。秘密発覚後も仲良くしていたら「この世に舞い降りた天使」と互いに思い合うようになった。天使か……


 しかし、リセットして1日をやり直すと、選択を変えると戦闘が起こらなかったり人が死ななかったりと事象が変わるところは、SFの醍醐味を感じる。人生がこんなふうにやり直せたらいいのにな。
 もうすぐ一周目がへっぽこのまま終わるけれど、どうやったらもっと要領よくやれるか考えねば。不満ばかり述べていたくせに2周目を考えているところからすると、中毒性が強いのかもしれない。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


2013.5月の読了本 ++++++++

2013/06/15 10:37

2013年5月の読書メーター
読んだ本の数:46冊
読んだページ数:9274ページ

半年以上放置プレイでした。
といっても時々読書記録の保存はしていたのですが、まとめていなかったもので……。
やー、このブログを作った経緯も、オフ会の記録やお知り合いになった方々とのご連絡用に…、というものだったので、交流が減ってしまった昨今、なんだか自分のことばかりツラツラ記録するのが気恥ずかしくなったと申しますか。
というか年取ったのでしょうねえ。情報を吸収するとかインプットも苦手ですが、外に出していくことというか、アウトプットも全然駄目でございます。ボケないためには自らの考えや何らかの情報を発信していくことが大切、と聞きはしますが、外方向に気力が向かなくなってきた気がします。
あと、原因と考えられるのは、パソコンの説明部分の表記が英語になったからだと思われます(笑)。どこかポチッと押してしまったのでしょうが、これはどういう意味だ~?と、地味に不便です。どこかのボタンですぐに直る事象だと思いますが、どこから直すのか分からない。この機械オンチめ!
→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲




| Top | Next
